2007年02月20日

カルパナコ サンサール

妄想の世界。

今日の構文「もし〜なら・・・」。

考えたらキリがない。

「もし大金持ちだったら」「もし願いが3つ叶うなら」「もしも飛べるなら」

けれど、何かほしいものと聞かれると、案外ないもんだと今日思った。

今の生活がものすごく満足してるわけじゃないけど、これ以上何かしてもらうものも思い浮かばない。

そりゃあ、お金があれば奨学金借りずに済むし、家も建ててあげれるかもしれない。

けど、なくても別にいいなって今は思う。

しいて言えば、自分が大事に思う人が健康であること、ずっと一緒にいれることかなぁ。

今までの生活で培われた、物に執着しない性格はいいのか、悪いのか。。。

人間、欲に従って求め続ければ果てしない。

その欲望が今の豊かさを導いているのは確かだけど、今の世の中に大切なのは「もの」なのかなぁ。。。


ayumi8418 at 20:23│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔