2006年01月06日

ただいまロンドン!∩あけおめ☆

ただいまー。

昨日スペインからかえってきました

ほんとに良かった。もうずっと住みたいくらいいい街でした。


写真もアップするけど、横になってたりするので、頭横にして見てね 笑

今日は旅行日記です。

31日。@ロンドン
けいこの家でそば食べて、そのあとは
けいことなっちゃんと1001のイベントへ。そしてカウントダウン☆
ダイエット! とか言いながら6時間踊る。
しかし女三人だからナンパ多い。うざい。踊りながらよける。
でも上だけでもジャージ着てるとあまり話しかけられないことを発見。
でもかなり満足した。
最近はこういう音楽も好きになってきた。
朝、けいこの家から空港へ出発☆

1日。ロンドン〜スペイン
ルートン空港から出発。
でもスペインについたときにはもう起きたまま30時間以上経過。

眠い。しかも体も痛い。本気で踊りすぎたみたい。。

夜はお姉ちゃんとパエリア探し。でも1日だからあんまりやってないので、
適当に食べる。でも意外に高い。二人で60ユーロ。

バルセロナは暖かい。意外に英語通じない。


2日。@バルセロナ
お姉ちゃんは計画性ゼロなので、私が行きたいとこに行く事に。
もちろんガウディー巡り。
caza mira
歩いている道のタイルもガウディー。
歩けばガウディーの作った家がちらほら。








そしてサグラダファミリア!!

sagrada familiaこれは本気で感動。
でか!!
色々思ったけど、言葉に出来ないので省略。

しかも一つ一つが細かい。この一日で写真70枚くらい撮った。

本当に歩いているだけで幸せな一日だった。


3日目。@バルセロナ

この日はダリ美術館に。ダリはいたずら好きらしい。
これ、展示の一つ。

dali








やっとパエリア食べた。
ウマ☆
お姉ちゃん嬉しくて半泣き 笑

この日の夜ご飯はホテルの近くのタパス(居酒屋?)へ。
スペイン語がすこーーーーしだけ話せたので、色々仲良く教えてくれた。
店員さんがフレンドリー。
やっぱ言葉って大事って実感。

スペイン風オムレツも食べた。
安い。


4日目。@バルセロナ
この日は、ピカソ美術館。
あとは買い物。

ピカソもガウディーも、作品に特徴があるけどそれが認められてて、
あ、これがプロなのか って実感。
かっこいい。
色々考えながら歩く。

お姉ちゃんと喧嘩しそうにもなった。でも姉妹だからなんとかなる。


5日目バルセロナからロンドン。

最後の日なのでとにかく買い物。
でも安い!!
ロンドンにはないけど、スペインには合うサイズがいっぱいある!
嬉しくて買いまくり。デニムパンツとカーゴパンツ?をゲット。

シスレーでゴロゴロトランクも買っちゃった。
それでも全部(5点)で200ユーロ。


huku







時間があったらもっと買い物したかったなあ・・。

そんな感じで、終了!!


今日は今から美容室探しです。
ストレートにしまーーーす。



あ。ついでなので、今年の抱負。

1、素直になる。
2、朝早く起きる。
3、友達を大切にする。

4、行動する。

以上。
ayumi8585 at 23:42│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by nim   2006年01月07日 03:22
おかえりー。いいなぁ…スペイン。
ビエンビエン!
あたしも楽しみにしとこ♪

あたしなんか暇すぎて死にかけ
バイトもまだ始まらないし。
友達まだ実家から帰ってこないし…
んじゃあ、またロンドン行くからその時いっぱい話し聞かせてねん

PS.あたしの住所↓
51 Wilton Ave. Southampton, U.K.
SO15 2HB
2. Posted by かぴぱら君   2006年01月07日 11:10
Blog楽しませていただきました☆
今度ぶろぱら- Blog Rank Paradise -ってサイトを立ち上げました(>ω<)ノ
本公開に向けて、登録サイトを大募集中です☆
登録数の少ない今のうちが狙い目なので?
3. Posted by まん   2006年01月07日 19:04
お帰り〜〜
ガウディーとダリを見れるなんて何て幸せ者>_<
俺が今最も見たい建築とアートではありませんか!?

サグラダファミリアに(名前忘れたけど)ガウディーの家。
サグラダファミリアにいたっては、主任が日本人ってのがすごいよね!?

ダリもあのシュールさがたまんない!笑
でもあの人は本当に自分の世界を持っている人NO.1だと思う!

あ〜、卒論を犠牲にしてヨーロッパ行くかな?笑
4. Posted by YAKO   2006年01月09日 00:00
>YO-KO
ここに住所載せて大丈夫??
ってもう遅いけど・・。
ロンドンに来るのはいつ?日によっては私ヨーロッパ行ってるからいないかも!
どちらにせよ家出るつもりだから家ないかも 笑
今ばたばたしてるので、来週の頭には荷物送るね!!遅くなってごめん!

>まん
おいでよ!私次はパリとミラノ行くよ☆
でも本当によかったよー☆

ガウディーは大好き。なんか宮崎アニメに出てきそうな家がリアルにあってすごいと思った。
5. Posted by まん   2006年01月09日 02:29
卒業旅行ありそうにないから、イギリス行こうかな?
一人でパリとミラノ行くの〜?
6. Posted by やこ   2006年01月15日 02:50
>まん うん。一人で行くよ☆っていっても、実質一週間で行く感じだけど・・。二月頭に行きます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリ別アーカイブ