まごころを込めた生活をしたい。 そのための日々の練習と家事の基礎体力作りを記録します。
本当に本当にすっかりすっかりご無沙汰でした。
元気でやっております!ご心配をおかけしたかたがた
すみませんでした。
タイトルにもありますように、訳あって、しばらくブログを
休業しようと思います。
ずっと、最後のブログをどのようにしようか考えていて、
このような時間が経ってしまいました。すみません・・・

8月は久しぶりに長く長野に帰ったり(しかも初めて車で!)
糠漬をはじめてみたり、消しゴムはんこをまたこつこつ
作ったり、いろいろ決断したりの1ヶ月でした。
ブログを休業するのもそのひとつ。
いつかまた、いろいろなものが整って、再開できると
嬉しいなぁと、なんとなく考えています。

もうひとつのお知らせは、9月いっぱいで今お勤めしている
ところを退職します。と、言っても転職ではなく、専業主婦に
なろうと画策しています。デモでも、在宅ワークみたいなことが
できればもっといいなぁとも考えています。
(ぜんぜん探していないけど)

今勤めている先は嘱託職員から、職員、パート嘱託と
7年半勤めました。なんだかあっという間でした。
これからは、立場は変わりますが、今まで仕事で
お世話になったかたがたともご縁をつないでいけたら嬉しいなと
思っています。

最後にひとネタ!と思って今まで先延ばしにしていた
休業のお知らせですが、伸ばせば伸ばすほど、なんだか名残惜しい
ので、ひとまず休業として、ここまでとしておきます。

これからも、ブログを読んでくださっていた数少ない、でも
縁深い方々、末永くよろしくお願いします。

Comments

    • Shiho N.'s comment
    • 2011年09月19日 18:41
    • 元気でなによりです〜。
      こつこつと消しゴムはんこを作っている姿が目に浮かぶようですわ
    • のりたん's comment
    • 2011年09月19日 19:53
    • そっか~。
      色々と決断したんだね。

      あゆみちゃんらしく毎日を過ごしていってね。
      何かあればいつでも連絡してね~
    • 総務ではない加's comment
    • 2011年09月20日 13:11
    • びっくりしました!
      退職されるんですね。。
      こちらこそこれからもよろしくお願い致します!
    • あゆみ's comment
    • 2011年09月22日 17:00
    • >shihoさん
      もちろん元気ですよ☆
      自分のための消しゴムはんこは、なんだか面倒くさくてあんまりなんですが(笑)
      人にプレゼントするものに押したい、とか、お葉書を書くときに押したい、とか
      そんなときにこつこつ彫ってます。
      shihoさん、お元気ですか?会えなくなって久しくなりますね。
      寂しいです。
    • あゆみ's comment
    • 2011年09月22日 17:05
    • > のりたん
      そうなのぉ。うだうだと決断しました(笑)
      長らくブログ書いてなくて、ご心配かけたかもしれないけど
      何にも変わらず、うだうだしています。優しい言葉、どうも
      ありがとう。これからもよろしくね。
    • あゆみ's comment
    • 2011年09月22日 17:11
    • >かとさん
      へへへー。そうなんです、退職するんですぅ。
      おうちでうだうだ、、、基、家事をがつがつしたいと思っています。
      でもお仕事も、緩々在宅があればいいなぁと欲張りに思っています。
      かとさーん、会う機会が減ってとっても寂しいです。
      また一献よろしくお願いしますぅ。
    • はまりえ's comment
    • 2011年09月23日 00:03
    • 更新を楽しみにしてたblogなので残念…。

      10月以降、平日がお暇ならば
      是非こちらにいらしてー。
      くだんの素敵なカフェご一緒しましょ!
    • あゆみ's comment
    • 2011年09月25日 10:18
    • >りえー

      > 更新を楽しみにしてたblogなので残念…。
      こんなこといってもらって、とっても嬉しいよぉお。
      私も残念です。いつかまたぜひ再開したいな。
      お茶、楽しみにしてるね。だいぶ涼しくなってきたから、
      お互い出易いいよね。うふふ
    • Sh.T's comment
    • 2011年09月26日 13:17
    • この前会った時、最近ブログの更新がないね、と言ったか、最近怠けてるじゃん、と言ったかは忘れたけど、その時に決意のほどは聞いていたので、やむなく淋しさを我慢することにします。そのうち、ブログじゃなくて、本の形で出版しました!などという報告を密かに心待ちしながら。
      利根川沿いの道のドライブ、再挑戦を。その時には必ず連絡を。「黒麦」もいいし、「和良亭」も面白いかもしれない。成田の参道まで足を伸ばせば、「ひかたや支店」の鰻もいいよね。
    • あゆみ's comment
    • 2011年09月26日 22:39
    • > Sh.T先生
      何かの形で発信で切ればいいのですが、今のところよい知恵が浮かびません(笑)
      ああ、でも本を出すなんて素敵!いつか手書きのノートブックをお届けしたりして。
      ブログねたになりそうなこと、今でもこつこつしています。
      フライパンでパンを焼いてみたり、ハーブで新しいレシピ作ってみたり、
      糠床にいよいよチャレンジしたり、消しゴムはんこもこつこつ作っています。
      今度は個人的に、お話にお邪魔していいですか?!!
      だいぶ涼しくなってきたので、ぜひぜひまた利根川沿いの夏とは違った風景を
      楽しみに行きます。実はまだ、夫婦そろって成田山もお参りしたことがないので
      お参りにも行きたいです!
    • ともえ's comment
    • 2011年09月28日 15:08
    • ブログ、子育ての合間に密かに拝読しておりました!なかなかパソコンを開かなくなったので、たまにしか覗けませんでしたが、いつもあゆみさんの努力や主婦としての知恵、学ぶべき生活習慣など、尊敬していました!
      また、ゆっくりお話しましょう!実は、今日のお昼北部からあゆみさんがお布団を干しているところを見かけました。あゆみさ~ん!と娘と手を振ってみたけれど、一生懸命布団をパンパンされていて、主婦雑念なし!という感じでした笑 またお茶しましょうね!
    • あゆみ's comment
    • 2011年09月28日 23:55
    • > ももちゃん
      私も見かけてたんだよー!イトちゃんと一緒に歩いてるところ!!
      お父さんが車で帰ってきたところあたりを(笑)
      あいやー!ちょっとすれ違いでした。手を振ってくれてありがとう!
      めっちゃ嬉しい。またイトちゃんに会いたいー。あうあうあー。
      今度は、おしゃべりだけじゃなくて、一緒にご飯作ったりパン焼いたり
      しようか?!きっと楽しいよ。うふふ
    • りょーへー's comment
    • 2011年10月01日 11:00
    • こちらこそすっかり御無沙汰してしまっていましたが、その間に大きな決断をされていたんですね。
      びっくりしました。

      7年半、本当にお疲れさまでした!

      今日は10月1日、ということは昨日が最後のお勤めだったかと思いますが、今どんな気分ですか?
      2年半前の自分は、1週間ぐらい辞めた実感を全然感じられませんでしたが(笑)

      「職場」に遊びに行く楽しみがひとつ減ったようで寂しいですが、「学園」に遊びにいったときにでもお会いできたら嬉しいです!


      ブログもまたいつかいっぱいネタを仕入れて復活されることを心待ちにしていまーす♪
      (って自分もフェードアウト気味だけど。。。)
    • あゆみ's comment
    • 2011年10月02日 18:36
    • >りょうへいくん
      そうなのぉ、今日は10月2日なので一昨日が最後のお仕事でした。
      7年半の勤めといっても、その前も4年間の大学、2年間の塾生と長く園内に
      "所属"していたし、もうすでに"家"のようになってしまっていて、仕事には
      いかないけれど、だからといって家であることに代わりがないので、全然
      寂しさはないんだよね。今日も主人にお弁当届けに行ったし(笑)
      辞めた実感というものがくるのかどうかさえ疑問・・・でもきっとくるんだろうな。
      職員としての仕事をやめたときのほうが、なんだか喪失感は大きかったような
      気がします。所属というか、肩書きがなくなったというか。
      そういう意味では、もう3年半前から、私の肩書きは主務は”妻”で”主婦”
      だったし、変わらないんだよね、仕事やめても。
      これからはずっと自宅にいるから、いつでも呼び出してください。
      そしていつでもきてください!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

あゆみ

ギャラリー
  • エスプレッソを自宅で。
  • 間違い探し
  • 間違い探し
  • 間違い探し
  • ごぼうとじゃがいもの豆乳ポタージュ
  • グリーンカーテンは却下されました
  • グリーンカーテンは却下されました
  • グリーンカーテンは却下されました
  • お願いお願いお願いお願い
「東北関東大震災」支援クリック募金
クリックしただけで毎日一回1円募金ができるそうです。クリックされた方は一切お金がかかりませんが参加商業グループが代わりに献金してくださるそうです。毎日一回クリックを是非お願い致します。
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ