2014年03月18日

ご報告。

015014













パソコンを買い替えました。
デジカメも新しくしました。
操作に手こずっています。
おまけに何かと忙しいこの頃なのでブログもさぼってしまってます。

ayumi_fuu at 14:11コメント(1)トラックバック(0) 

2014年02月27日

真冬の収穫。

BlogPaintBlogPaint













BlogPaintBlogPaint













この冬の最大の収穫はあんなに洋服嫌いだったのに、
知らぬ間にOKになっていたことです。
厚手のコートだってなんのその。
余程、寒さが身に沁みたのかもしれません

☆お・ま・け☆
BlogPaintBlogPaint













BlogPaint1













ほんとに今年の大雪には酷い目に遭いましたね。
1回目の大雪の日にお葬式だった私達は式が終わっても
タクシーがつかまらない為、3時間もその場に足止め状態でした。
しかしめるもが独りさみしく待っているので、何とかヨレヨレになりながらも
必死で帰り着きました。

家に到着してめるもの顔をみると「生きて帰り着いたんだ!」という
何とも言えない達成感でイッパイになりました(笑)

ayumi_fuu at 16:47コメント(4)トラックバック(0) 

2014年02月12日

三匹。

BlogPaintBlogPaint











義父の最期に立ち会いました。
意識は無いと言われましたが苦しそうで傍にいても辛かったです。

私は亡くなったら、風花とめるもとミーコが野原で待っていてくれると
思うようにしています。
「お母さん、待ってたよ」と言われ可愛らしい三匹をギュッと抱き締めます。
そしてあの子達と一緒にずっと暮らします。

やはり「死」は怖ろしいのでそう考えて恐怖を紛らわしているのです(笑)

ayumi_fuu at 19:38コメント(0)トラックバック(0) 

2014年02月09日

大雪の日。

DSC04233BlogPaint













記録的な大雪になった昨日。
義父の葬儀でした。
新潟の豪雪地帯の生まれだった義父が故郷を想って
降らせたのではないか・・・と親戚の人達が話していました。

頑固だけれど真面目な優しい人でした。


ayumi_fuu at 19:35コメント(0)トラックバック(0) 

2014年01月25日

平穏な日々。

BlogPaintBlogPaint













BlogPaintBlogPaint













Aちゃん一家は先週帰っていきました。
めるちゃんはイイコだったのでしょうか・・・。

めるちゃん、赤ちゃんに対する嫉妬心をメラメラ燃やしておりました。
私は赤ちゃんを抱っこしながらめるもとサッカーをしていました。
もう何がなんだかわかりません。

わかったことは、授乳中のAちゃんと同じだけ食べまくり私だけが
太っていたということだけでした。
授乳中のお母さんは猛烈な食欲なのです(笑)

めるちゃんに平穏な日々は戻ってきたのでしょうか・・・・
本日もこれから様子を見に行ってきます。
めるちゃんまたまたお留守番です(笑)

ayumi_fuu at 10:24コメント(0)トラックバック(0) 

2013年12月30日

めるおばちゃん。

BlogPaintBlogPaint













27日にめるちゃんこの若さで「おばちゃん」になってしまいました。
めるおばちゃんの暮れとお正月はとても忙しいです。
皆様、良いお年をお迎えください

ayumi_fuu at 12:41コメント(4)トラックバック(0) 

2013年12月18日

スナフキン。

BlogPaint1













H君の誕生日がもうじきやってまいります。
スナフキンに似ているらしい彼はこんなプレゼントを
頂いたそうです。
これにソックリな衣装を着た幼稚園の頃の写真を想いだしました。
そうか・・・スナフキン顔だったのね

ayumi_fuu at 12:06コメント(0)トラックバック(0) 

神。

BlogPaintBlogPaint













毎朝、お水を取り替え手を合わせています。
我が家の神になったふうちゃんです。

ayumi_fuu at 11:59コメント(0)トラックバック(0) 

2013年12月13日

否認。

BlogPaintBlogPaint













BlogPaintBlogPaint













涼しい顔して明らかに嘘をつきます。
激しい取調べにも絶対に口を割らないめるちゃんでした。

ayumi_fuu at 15:01コメント(0)トラックバック(0) 

2013年12月09日

炎。

BlogPaintBlogPaint













ベニシアさん」のDVDを見ていたら、ともかくキャンドルを
灯したくなりました。


ayumi_fuu at 14:01コメント(0)トラックバック(0) 
Categories
  • ライブドアブログ