☆ご報告致します☆

2007年10月22日

いつも応援してくださる皆様にご報告です









少し前から準備を少しずつ始めていて、発表するタイミングを探っていました







皆様へのご報告が遅くなってゴメンナサイm(__)m







サエコちゃんが結婚した時に『あ〜私も考えなくちゃな〜』なんて思っていたんだけど、思っていた以上に早く発表する事になりました
これも日頃から応援して下さる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます



2007年10月22日
私、小嶋亜由美は














ブログをお引越しすることになりました〜〜〜〜〜〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚パチパチ












サエコちゃんと同じアメブロです
私も『アメブロにしたいんだよな〜』って思ってたの


とゆー訳で、新しいURLは
http://ameblo.jp/koji-ayu/
タイトルは今までと同じ‘コジ☆MY WORLD’です。


驚くことに
今までlivedoorで書いていた日記をアメブロにインポートできちゃったんです
だから今までの日記を新しいブログでも読めるんだよ
みんなから書いてもらったコメントがインポートされないのは悲しいけどね・・・。





更新頻度はゆっくりでも、皆様に私が眼で見て、そして感じたことを少しでも伝えられるようこれからも努力してまいります。
今後とも、どうぞ御贔屓に

おぉ!

2007年10月17日

3e7ae353.jpg信じるか信じないかはアナタ次第です


みなぎる達成感

2007年10月13日

初めてだ…

初めて桃鉄を99年制覇した

なんだろう…この達成感

99年終わるとスタッフロールが流れてくるなんて知らなかったゼ

もちろん、全ての部門で私が1位


ヒーロー

2007年10月12日

08ca15a8.JPGどーも。
東京地検城西支部のメンバーです。

思った以上に馴染んでる(笑)
一瞬わかんないでしょ


67年目

2007年10月06日

48fa6528.jpg67年目にもなると収益が毎年2500億円も入ってきます。

コンピューター相手にやっても面白くないな…。
だってコンピューター3人とも、全然物件買ってないんだもん。




あ、桃鉄の話ね。




新潟では水田やらサッカースタジアムが買えます。
収益が2500億円も入るのでもちろんスアジアム買いました。
増資もしました。




あ、これも桃鉄の話ね。




燕三条という駅は燕市と三条市の境目にある駅です。
燕は金物が有名な街。
三条には私のおじいちゃん&おばあちゃんの家があります。
今日は新潟vs大宮戦が新潟のホームであるので、それに伴って昨日から三条のおじいちゃん家に来てます。




あ、これは現実の話ね。




では、これからスタジアムに行ってきます。


20年

2007年10月01日

最近、お茶したあと必ず桃鉄がやりたくなって近所に住んでる友達の家に押しかけてます。


昨日もお茶してる最中に“桃鉄やりたい熱”が出てきて困った


前回の続き、13年目から始めて20年まで進めたら終わったのが朝3時半。
始めてすぐにバブルが来て…で、すぐに大不況…。
現実だったら怖いよーな経済状況だけど、そこは気にせず物件買いまくり独占しまくり。
このまま99年まで続けてサッカースタジアムを買いたい

みんくす

2007年09月27日

気付かないうちに日記が100件を超えていました。
記念すべき100件目はなんと『菊さん PART1』
残念ながら、100件⇒101件 と、あっという間に更新してしまって感動も何もナッシング。
悲しいね


まさかこのブログを見ているとは思っていなかった菊さんが、久しぶりに見てみたら自分の事が書かれていて、それはそれはビックリしたそうです
菊さんの面白い話はまだまだあるけど、それはまた今度


さて、話は変わって今週の月曜日。
5年ぶりに美容院を変えました

コレって本当に勇気のいる事。
『普段行っている美容院と違う美容院に行くこと』
これを
『浮気をする』
とよく言いますが、ほんとにその通り。


違う美容院行っても、元の美容院に戻ればいいんだけど・・・今回は浮気じゃなくて乗り換えだね。
『他に好きな人できたからあなたとは別れたいの』
と一緒です。
・・・って言っても私の場合、担当してくれていた美容師さんがお店を辞めて故郷に戻り、実家の近くで美容院を開くことになったってゆーんだから仕方ないし、ぜひ応援したいじゃない


という訳で今回からお世話になるのはコチラ

MINX 青山店

のスタイリスト梅沢 賢一さん
ケンさんケンさん2

遠くてわかりにく〜い(笑)
通称:ケンさんです
素人の私が言うのも変ですが、ケンさんの技術は凄い
5年間担当してくれていた美容師さんが辞めるって聞いた時、もう2度とこんなに上手い美容師さんには出会えないかも・・・って思っていたのにアッサリ出会えてしまいました
ケンさんをゴッドハンドと呼ぶ日も近いでしょう。

するとアシスタントについてくれた片木さんというスタイリストさんが
『せっかくだから眉毛の色も変えませんか??』
って。
髪の色&目の色&肌の色とのバランスを考えて変えるんだって〜。


で、数分後にはこんな










まゆげ

ジャン逆バカ殿状態(爆)
カラーしている最中はあんまり人に見られたくないけど、出来上がりはとってもキレーなブラウンになってました
片木さん:通称K.K どうもありがとう


またお世話になりま

菊さん PART 2

2007年09月20日

ひとまず大爆笑した私達は、宿でスノボウェアに着替えて早速ゲレンデに向かいました。
初心者の菊さんは
『みんな上のほう行ってこいよ〜。俺は下で練習してるから〜。』
って。
気を使うような間柄でもないので、
『じゃあ昼くらいになったら降りてくるね〜』
とだけ言ってリフトに乗りました。

数時間後。

そこにはメガネを曇らせ(比喩ではなく)、尻餅つきすぎてお尻が痛そうな菊さんが…。

『菊さんゴメンネ』

少し心が痛みました…

結局夕方まで菊さんを1人下に残し、私達はスノボを楽しみました。

夕方宿に帰り、みんなでウェアーから部屋着に着替えていると、部屋の隅でウェアーを脱ぐ菊さんを見て絶句…

ウェアーの下に履いていたのは、あのウサギのデニム。
ウサギのデニム on ウェアー

えぇぇぇぇぇ

『菊さん、ウェアーの中ってデニム履いてたの
って聞いたら
『そーゆーもんだと思ってたよー。みんなはスパッツみたいなの履いてるんだねー。知らなかったよー』
って。

おーそーきたかー
今までウェアーの中にデニム履いてる人なんて見たことないから私、また大爆笑
そーだよな。誰も教えなかったもんな。
しかも、尻餅つきすぎたせいでウェアー水浸し。
ウェアー通り越して、デニムのオシリの部分まで濡れちゃってるよ
踏んだり蹴ったりの菊さん。

着替えるとすぐに夕飯の時間になったので食堂へ。
なのに…菊さん、濡れたままのウサギのデニム履いてるの。

『菊さん着替えないの?』
って聞いたら
『いやー。俺、これしか持ってきてないからさー。』
って、もダメ押し
菊さん、腹よじれるって

ってことは、着替えも持ってきてないし、板&ウェアーはレンタルだし…
あの高校時代のバッグには何入れてきたんだよ
あんなデカいバッグじゃなくてよかったじゃんよ

…って出来事を、長距離バスに乗ると思い出すんだよねぇ
必ず思い出す菊さんの話。

今、高速バスで名古屋に向かってます
車泊含めて2泊3日の旅行
間もなく午前3時になるのにバスの乗り心地に慣れなくて眠れません。
となりにいるマリコ嬢も腹が減ったようでポッキー食べはじめました(笑)

ながいフリだったな…


菊さん PART 1

今日は私の友達の話を…。

私の友達に“菊さん”と呼ばれる同い年の男の子がいます。
彼とは違う学校だったけど同じバイト先で一緒に働いていました。
私は彼を“菊さん”と呼んでいたけど、中には“ゴローさん”と呼ぶ人もいて、ある日新人のバイト君が
『なんでゴローさんを“菊さん”って呼ぶんですか?』
って聞くから
『“菊五郎”って名前だからだよ』
って教えてあげたのに信じてくれませんでした。

そぅ。彼の名前は“菊五郎”なのです。

なんてイカツい名前…。
しかも長男。
よく『名は体を表す』と言いますが、彼ほどこの言葉を裏切ってくれる人はいないでしょう。

たぶん私がパンチしたら肋骨くらい折れると思うよ。
あ、メガネも吹っ飛ぶな。

菊さんは私にとったらバイト先の大先輩で仕事も早くて完璧!
最初は怖くて話すこともできませんでした…。
ところがある日、菊さんの好きなテレビ番組と私の好きな番組がまったく一緒だと言うことがわかりその日から意気投合。
会う度に
『この前の〇〇見た?』
とか
『あれは面白かったね〜』ってテレビ談義に華を咲かせ、しまいにはm.c.A.Tを大合唱!
m.c.A.Tを知らない年代の子を引かせたものでした。

ちなみに菊さん、ご想像の通り体が細すぎて、メンズのデニムだと大きすぎるらしくいつもレディースのデニムを履いていました。
その菊さんが履いていたデニムに、筆で書かれたようなウサギの絵が入っているものがありました。
白いペンキで一筆書きされたようなウサギのデニムはすごく個性的で菊さんによく似合っていましたが、そのデニムを見た菊さんのお父様(元海軍)が
『なんで男なのにウサギなんだ!』
と言い放ったらしく、安くはなかったそのデニム…そしてウサギを否定された事に菊さんは少し怒っていました。

そして私が24歳になった冬。
バイト先の数人でスノボに行くことになりました。
もちろん菊さんも一緒。
ただ…菊さんはスノボ初体験。
他のメンバーは私も含めかなりの経験者。
ちょっと…いや、あの運動オンチな菊さんだからかなり心配でしたが、集合場所に現れた菊さんがお気に入りのウサギのデニムを履いていたので
『本人が楽しみにしてるんだ。だったらいーじゃないか。』
と私も納得しました。

夜中に出発したツアーバスは、朝方長野県のスキー場へ着き
『今シーズン最後の滑りになるな
とウキウキしながらバスから板を下ろすと…

アウトドアには似合わない姿でそこに立つ菊さん。
菊さん自体からもスポーツとかアウトドアなんていう臭いはしてこないんだけど…なんかもっと違う何かが…バッグに入っているKってイニシャルはどっかで見たことある気が……
あっわかった

すかさず菊さんに
『ねぇそのバッグ、高校の時使ってた指定のバッグじゃない
って聞くと
『そーだよー。高校卒業してから旅行なんて行ってないから荷物がいっぱい入るバッグはコレしかないんだよー』
って。

私、大爆笑
だって24歳で高校の時使ってたバッグを大事に保管してるやつだって少ないのに、菊さんにいたっては使ってるよ
まさか高校指定のバッグを持ってくるとはね
どんだけ物持ち良いんだよ

PART2に続く…。


自己満足

2007年09月19日

まず最初に・・・





別にサボったんじゃないよ。
書くことがなかったんだよ。




私が『楽しいな』って思ったことはたくさんあるんだけど、いかんせん文章にすると絶対楽しさは伝わらないだろうな〜と思ってね。


横田佳織ちゃんのブログとか肘井美佳ちゃんのブログではすでに書いてあることなので、私はものすご〜〜〜〜〜〜く後追いですけど・・・
ナニカモンダイデモ( ´,_ゝ`)??



先週すごく久し振りにロンチャーズ仲間と遊んできたんだよ
昼の2時に集まって夜の7時までカラオケに・・・行くのはいいんだけど、私たち歌わないんだな
佳織ちゃんはaikoを中心に5〜6曲。
美佳ちゃんはストーン・ストーン・ストン・ストン・ストン っていう山口百恵ちゃんの曲を中心に5〜6曲。
私は安室ちゃんの曲など5〜6曲。
最後はERIKAちゃんのPVを3人でただ見ながら『かわい〜』と言っていただけ。


歌わないのに楽しいかって?
楽しいよ
ホラ。何が楽しいのか伝わらないでしょ?まさに自己満足



その後『つるとんたん』ってうどん屋さんに移動して夕飯。
これが美味しいの
デッカイ器に盛られたうどんは新感覚の味付けでベリーグッド



でもね、これも伝わらないの。
だってね、写真ないんだもん。撮り忘れたの。
こーんなに大きな器でこーんな盛り付けで・・・ってホラ。写真ないからね。


その後、美佳ちゃんへ移動して朝まで桃鉄。
昔は朝までぷよぷよだったんだけど、美佳ちゃんがハンパなく強くて歯が立たないので今回は桃鉄。
朝の4時まで
「そこ独占か〜」「それは増資だな」「農林系は買っておかないと」
「うわ〜そこの駅は誰も買ってないのか〜。見落としだったな〜」
「またキジが目的地入ったのかよ〜。連続じゃん!」
なんて言葉しか飛び交わず、私たちは楽しかったんだけどね。


これこそ伝わらないよね。
ちなみに8年やって、7年目までは収益1位は私だったのに、最後の年に物件買いまくり誰も行っていなかった駅をいくつも見つけ独占しまくった美佳ちゃんが収益40億で1位でした。
私は37億で2位。
ここで載せようと思っていた肘井での写真が、PCのどこに入ってしまったのかわからないので・・・気になる方は肘井さんor横田さんのブログまで


では最後に、途中から来て途中で帰った新井由理ちゃんと横田佳織ちゃんの3ショットで
ゆり&かおり

Profile