佐藤歩 AYUMI's voice

役者・佐藤歩の日々の日記。

けいことけぇき

d32a9f71.jpg
7月8日は「男郎華(おとこえし)」脚本・演出の美貴さんのお誕生日☆
 
と、いうことで稽古場でHappy Birthday☆
 
 
ケーキは私が男郎華っぽいかなっ☆と選んだコレ☆
 
イメージカラーの赤。
華やかな花。
 
 
喜んでくれたかな。
 
もっと劇的にひと芝居打てば良かったな・笑。
 
得意な役者たくさんいたのに。
 
 
美貴さんにはいつもすごくお世話になっていて、お仕事も女子トークやアニメ話、以前marmosetさんに出演させていただいたのはもう4・5年前だし…
 
私が幸せに笑っていて欲しいと心から望む女性です…。
困らせたりもやもやさせたりたくさん迷惑かけてますが、「男郎華」に佐藤歩出てもらって良かった、と言ってもらえるよう、がんばる。
 
この作品、すごく本の世界感もストーリーもキャラクターも魅力的で、それを実写化したとき、それが「わたし」であれたらめちゃめちゃ嬉しいじゃないですか!!!!
 
 
フライヤーも出来て、キャストも公開されました!!
 
 
 
 
私がまた共演したい!
と思った役者さんがとてもたくさんいます!
 
 
 
 
えと…
 
 
 
今日は早起きと殺陣稽古とあって…
 
 
眠くて…爆死。
 
 
 
キャストはパソコンからまた載せますね!!爆死。

ブライダルフェアへいらしゃいませ☆

7e877947.jpg
100eacf4.jpg
5fa2d34b.jpg
6月17日!!

私がウェディングモデルをさせていただいている銀座ブロッサムさんのスペシャルブライダルフェアがありまーす☆☆☆

この日は私もモデルとして参加させていただいてますよう☆☆☆

真剣に式場お探しの皆様はもちろん、彼・彼女とのデート、娘・息子様のためになど、よろしければ足をお運びください(>_<)☆

『GINZA BLOSSOMスペシャルブライダルフェア』
10:00〜18:00 相談会
12:15〜12:30 模擬教会式
12:30〜12:45 模擬神前式
13:00〜15:00 模擬披露宴&試食会(有料お1人2,625円)人気の8,400円和料折衷料理と10,500円オリジナルメニュー英国料理が半額以下の2,625円でフルコースで試食が出来ます。

その他にドレス試着体験も可能です☆

詳しくは銀座ブロッサムで検索いただきますとフェアや写真が紹介されてますよ☆

『6月17日のフェアへご参加される際には青いモノを身につけてお越しいただくと良い事があるかも!』

新富町駅からすぐ☆
銀座ブロッサムへどうぞ☆

ブログをアメブロに・・・

今、同時にアメブロやってるんですが、

http://ameblo.jp/satoayumi-0617/

ちょっとこちらオンリーにしようかなと☆

テイクアウト☆

d252f9c9.jpg
c0bd0c59.jpg
「オクトの樹」終わって、二週間弱たちました。



もう舞台がすごーく昔な気がします。



終わってもみんな仲良くよく集まります。


今日は数人と夜ご飯☆


そして

今日はタマユラヒメ幼少期役だった原嶋あかりちゃんとダンサーMIKI-Tをテイクアウト☆


我が家が久々に明るいよ☆

嬉しい夜☆

田舎

45d29cda.jpg
af7f5bb0.jpg
ecbd464d.jpg
村は穏やかです。


甥っ子とフォーゼとプリキュア観て、椎茸を取りに行って、今は千人はたんぽぽスパゲッティという名のたんぽぽの花と茎に泥を混ぜ、砂の振りかけと草のトッピングという斬新な料理を作ってます。


たんぽぽをむしり取ることは可哀想じゃないんです。


だって綿毛になる前に摘まないと、これ以上増えても困るから・笑。

ぼんやりと

「オクトの樹」


終わってしまいました。


本当にありがとうございまいした。


初めてでした。


千秋楽ラストシーン終わって、カーテンコール出る前に、涙があふれて、カーテンコール終わってWカーテンコール出て、楽前までのステージではキャストのみんなと軽く挨拶して、ロビーにお客様に挨拶に出るんですが・・・


楽屋前で、大号泣してしまって・・・。


もう十年以上舞台に立っていますが、こんなに大号泣したのは初めてで・・・。
まわりを見るとみんな泣いてて。




この公演ではほんとにいろいろありました。




過去一緒に舞台に立ったことがあるのは一人、私をこのカンパニーに推薦してくれた人が一人・・・もう全然アウェイで。




こんな私を、このカンパニーのみんな温かく受け入れてくれて・・・








いろいろあったんですよ・・・。


大変だった。


完成すらさせられないかもしれなかった。


途中であきらめなければいけないかもしれなかった。


キャストの、スタッフの、演出の、みんなで守って支えあって造り上げた。


みんなこの作品を成功させようと全力で。


だからこのカンパニーの結束力は


硬かった。






そりゃ泣くわ。



ありがとう。大好きです。ありがとう。


オクトは他の役者さんとの絡みもほとんどなく、ナナツ三人とタマユラヒメ一人とナナツサヤノ太刀としか絡まないし(内中ナナツと太刀とは一瞬だし)。
以外の台詞は一人でしゃべる。

だからみんなと相談しながらキャラ創りとかしてる姿、羨ましかったな。

でも色々相談に乗ってくれる人や意見をくれる人たちがいて、だんだん自信を持って立てるようになったんだ。


まだまだ未熟だったかもしれないけど、あれがあたしのあのときの精一杯。

舞台上がる前によろしくってパワーくれる仲間。

セットの陰からガッツポーズくれる仲間。

大丈夫って手を握ってくれる仲間。

信じてくれる仲間。

抱き締めてくれる仲間。

あたしを全身全霊込めて変身させてくれる仲間。

メールで応援してくれる仲間。





スイッチ入れた瞬間、毎ステージがオクトの人生の1ページだった。

オクトが出逢ったたくさんのマホロバのみんな。
ダッタンのみんな。

直接出逢っていなくてもオクトの存在を知る人全てがオクトを創って、最後、みんながオクトの樹であったこと。



今でも涙が溢れて胸が苦しい。



良かった。あの世界に生きられて良かった。

ありがとうございました!!

95e36047.jpg「オクトの樹」
ご来場誠に誠に誠にありがとうございました!!


本当にたくさんのお客様にご来場いただけたこと、嬉しさで胸がいっぱいです!



今回、タイトルロール「オクト」役をいただき、友達や親族の他、本当にたくさんの方にロビーでも声をかけていただけて嬉しかったです!!!!


本当に差し入れもお花も感想も応援もたくさんいただき、大役を無事終わることができました。

キャスト47人、スタッフ関係者合わせると100人近いカンパニーで、毎日緊張でご飯があまり喉をとおらなかった小心者ですが、たくさんたくさん勉強させていただき、何より素晴らしい共演者に恵まれ、千秋楽のカーテンコール後、別れが悲しくて号泣しました。

何より、演出の石原さん、ありがとうございました!!


ありがとうございましたありがとうございました!!

2日目終了!

たくさんのご来場ありがとうございます!


たくさんの差し入れなどもいただき、来ていただくだけでなく気も使っていただき感想までいただき、もうどの方角にも危険で足を向けて寝られません。




たくさんの余所様のお子様にも握手をいただき嬉しいかぎり!


いやはやまだまだがんばるしかないね!


明日は母が来るよ☆
うふふ☆


さ!まだまだネタバレなので載せられない写真もたくさんあるのですが、とりあえず簡単ですが今日はもう今からお風呂につかり早く寝ますー(>_<)☆

オドちゃん♪

daba69fd.jpg楽屋前の廊下のマナーリーダーである。


豊島区とあうるすぽっとのゴミの分別を教えてくれるキャラクター。


作画キャストのさくましほ。

初日ご来場ありがとうございました!!

adb83ebb.jpg
c091d9fd.jpg
455945cb.jpg
無事初日終了!

「オクトの樹」
初日ご来場の皆様!ありがとうございました!!

雨の中、本当にありがとうございます(つд`)涙。



来ていただいたお客さまだけにお届け出来る「舞台」という世界。



ご来場いただくことによって我々役者は「生きて」いける存在しえるのです。



感想などゆっくり聞きたいです。


とりあえずは今日2日目をむかえます。
今日3日13時と18時。
お間違えなきよう☆



東池袋駅真上、あうるすぽっとにて、お待ちしています☆



写真は稽古場稽古ラストの日にラーメン坂内☆
めちゃめちゃ美味しいのは、仲間がいるからかな。


さぶさんたかこさんあいあいこんさん、あゆぴかちゃんぐりさんしのさん、ゆんゆーすけくんたくみんみくちゃん!
Profile
Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ