2006年01月03日

始まった、2006。

あけましておめでとうございます。
皆様お正月をどのようにお過ごしでしょうか?
さて、ブログを書くのは本当に久しぶりなことなのですが、まだ抹消されていなかったことに少し戸惑いを覚えています。ライブドアすごいぞ。

今、実家にいます。
明日、再び北陸に行きます。

また、就活を始めてます。

社会人になろうと思っています。

お金を稼いで、自分で食べていけるようにしないといけません。
あたしは今まで甘い考えだったけど、もう22なのでさすがに親には頼れません。

ある程度の収入があり、決まった休みのある残業の少ない事務職に狙いを定めて再び就活しています。音楽の仕事も続けられるようにしないと意味が無いので。

なるべくお金を貯める方向で・・。

頑張れば今やってるイベントの社員になれるかも、って考えてた自分が情けないです。そう簡単ではなかった。バイトはバイト。すぐにでも音楽の仕事に就きたいけど、まだ何も実力がないし経験が無いので、それも叶いません。これはどうしようもない。

あと、イベントの仕事の楽しさを知る一方で、苦さもかなり経験したので・・。
これから考えていこうと思ってます。

とりあえず目指すは「自立」。
あははーこれ、当たり前のことですが、今まで気づかないままでした。
みんなそうやって就活して立派に社会人になる準備してきたのに。

なので、今から頑張ります。
また良い報告ができるように頑張ります。

ではまた



ayumin918 at 01:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年11月09日

トロピカルバレリーナ

30eecc1a.jpg久しぶりにブログを書いております。いやぁすっかり寒くなってきましたねー。私はというと、順調かどうかは定かではありませんが、北陸の雪地獄を越える勢いで仕事をしていく方向にあります。イベントとは別に、アニメ関係のバイトも始めました。こっちに力入れすぎちゃって、本末転倒にならんようがんばりまっす。ってとこかな。実を言うと卒論にも手こずっちゃって、月に何回も電車乗って大移動してるんで疲れてます。病んでる。その割にたいした文才も無く卒論もフツーなものになりそうで怖いです。いやぁでもこれはどうにもならんからね。好きな言葉じゃないんですけど、自分を信じてやるしかねーなと。誰にも頼れんからね。とりあえず卒業できればじゃなくて、必死になってやった成果を出したいから。褒められれば伸びる子なんでワタシ、褒めてほしいですセンセイ様。

あと何日か待てばアジカン新曲!!ナイス!ナイスだよアジカン!!来週ラジオ聴けば音源は聴けるんだけどね。楽しみ。あたしの希望の光だよアジカン。癒されるよアジカン。アジカンって書きすぎてるよアジカン。ゴッチよ来年はメガネレスでどうでしょうか。

うがー。また明日電車に乗って北陸行きます。帰ります?になるのか。どっちでもいいや。電車の旅自体は大好きなのに、今だけは憎いね。

夜の電車で「夜の向こう」聴くと泣くよ。感情に浸るのがすき。センチメンタルっていう響きに酔っちゃいます。切ない。

また帰ってきますのでー。サヨナラー。





ayumin918 at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 

2005年10月25日

ガンスリンガーガール

677a8dc2.jpg結局のところ卒論全然進んでません。スロープ。途中で自分の文才のなさにイヤ気がさして、全部消しちゃった。スッキリ。卒業するのも簡単じゃないなぁ。

最近めっきり寒くなってきましたね。季節の変わり目というのは、体調もあまり優れないんでみなさん気をつけましょう。あたしはもう風邪ひいてます。性格上、薬には絶対頼りたくないので自力でいつも治します。今回もそうします。クスリは慣れちゃうと怖いから。

いやぁ、それにしても寒い。急に寒い。
明日からまた北陸行ってきます。

ayumin918 at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 

2005年10月23日

ドトウノコウシン中

d52f8757.jpgアジカン、コピーコントロール外してCD出してくれるんだってねw
うれしーよ。これで夕暮れの紅とかエントランスとか裏サイレンがデジタルオーディオに入れられる。最初からそうすればよかったんだよ。ていうかね、ラジオも30分に短縮されちゃって、ラジオくらいしかアジカンの様子を確認できない私としては、少し物足りなさを感じております。マザーミュージックどうしてやめちゃったの。

PC開くとどうしてもネットしちゃうよ。

ayumin918 at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 

キングダムハーツ

kingdomやりたい。どうしようもなくやりたくなってきた。細かく言えば、やりたいんじゃなくてやってるのを見たい。あたしは操作できないから。
プレステとプレステ2の区別も付かないゲームベタです。
ソラかわいいよー。
もうすぐ2発売だね

ayumin918 at 14:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 

最低ライン

この時期だから、友人らの就職決定の報告やら情報が入ってきて、軽く凹むことがあります。
大学の友人はそうでもないんだけど、高校時代の友人らの、進路決定におけるクオリティーの高さにビックリしてるんです。
婦人警官、大手銀行員、テレビ局、大手食品会社に勤める人たち。
有名大の大学院に進学する人たち、学問を究めたいと休学して全国ひとり旅してる子。
高校の同級生の情報は、よほど仲良しでないかぎりダイレクトには伝わってこないので、あちこちから聞かされて、自分の不甲斐なさに・・・って感じで。

昔から気づいてはいたんだ、ウチの高校の同級生には立派な人が多いって。
とことん上り詰めて、夢叶えちゃう人が多いことも気づいてました。

あーあたしも一応卒業生なんだけど。
もし会っても、なんて言えばいいのか分からないね。まだ進路決まってないし。
これは劣等感?
なんだろうなーこのモヤモヤと焦りは。
人は人、自分は自分って思うけど、やりたいことやればいいって思うけど、思うけど・・手放しで喜べる状態じゃないってのも分かってる。

愚痴っぽくなってる?
いや、完璧にグチだね(笑)


ayumin918 at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 

2005年10月22日

カミングス−ン

家にずっと篭っていると、だんだんと肌が白くなっていくのが分かる。美白ではなく、死人のような青白さ。元々が色白なので、とんでもなくブキミ。

でも、化粧をしないと肌は純粋にキレイになってくよね。塗らないからね(よく考えてみると凄い表現。塗るって・・)
放っておくのもたまにはいいケアかもしんないよ。

さっき、鏡を見たらばね、スピードワゴンの小沢さんがいて、アレレ?って思ったら自分だったの。
顔が死んでいた(笑)
どっちかというと丸顔な私は、小沢さんに似るわけもなく、あーそっか相当ヒドイ顔になってるんだわコレ、って自分を励ました。多分夢だと思います。

甘ーい、ってネタ、そんな甘くないけどナーって思ってるのは私だけ?
相当疲れてるので寝ます。






ayumin918 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 

2005年10月21日

テネシー&テネシー

today's news

*卒アル写真撮影。
そのためにわざわざ名古屋へ。朝方までネットをがっつりやっていたので、寝坊して待ち合わせの時間に大遅刻。友人は怒らなかった。ありがとう!!あーもう卒業か。痛いね。

*アニメイトに連れてってもらった。
素晴らしかった。素敵な世界だ。アニメ市場は、これからもっと伸びていくと確信している。圧倒されて、何も買わずに逃げるように店を出た。今度は、何か買おう。

*卒論のために、BR観賞。
バトルロワイヤルについての論文なので、改めて観賞してチェック。言葉では言い表せないほどの衝撃がまだそこにはあった。[無差別の殺し合い]に関連して、ゲームのあり方についても少しだけ語る予定。いやぁ、今のゲームは怖いよね。私らのころはせいぜいバイオハザードくらいだったような気がするなぁ。でも実はゲームについてあまり詳しくないので、もっと勉強しなくてはいけないんだけど。ヘンテコなことは書けませんしね。25日までに最低20枚、まさにサバイバルでしょ。現時点では、全く手を付けていません...。

--------------

その卒論第一次発表が終わって、すぐに北陸でバイトがあります。
GRAPEVINEの物販なんだけど、実はバイン聴いたことありません..。この機会に少し聴いてみようかな?いっつもアジカンとかレミオとかお馴染みの曲しか聴いてないから、新しい発見がないんだよね。求めてはいるくせに。
あ、でもひとつありました。アニソン。アニメソング。いや、バカにできないよアニソンは。非常にね、クオリティーが高いですよ。完成度も高い。
お勧めは、金色のガッシュ・ベルかな。ちょっと最近、自分でもどこで区切っていいか分からない(笑)。すんなり聴けちゃうんだよねー。
全部まとめて音楽が好きだってことで解決!!

ayumin918 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 

2005年10月20日

マハリクマハリタ

ここ2ヶ月くらい、イベンターさんの下でバイトをしてきました。と言っても、何回か数える程度です。なんせ公演がないんだわ...!!11月はまぁ、ちょっとはあるみたいなので期待したいところ。やっぱ不定期って、辛い。

でもいくつかやってきて、いろいろ思いましたよ。
考えてたよりも地味な仕事だと思ったし、夜は遅いし、給料もそんなよくない。体力勝負とはちと違うかもしれないけど、立ちっぱなしだったり走り回ったり。あわよくばアーティストとお近づきになれるかもって思ってた自分が痛いっス。何回か遭遇はするけど、所詮仕事だからねー。案外さっぱりしたもので、ミーハーな気持ちは今はあまり無いなぁ...。

でも、バイト先の社員の人の動きとか気配りの仕事全般を見ていて、大変そうだけどやりがいはあるなって思った。
なんせ、コンサートは時間勝負でその都度トラブルが起きたりするから、頭を使う難しい仕事なのです。
しかしながら最後、お客さんが満足気に出てくる姿を見てると、「うあー良かったなぁ」って素直に思う。
一回、スピッツのライブの時に、セットリストを書いたでかいポスターを守る(笑)っていう役目に抜擢されて、まぁ触らないように隣にいて見張ってるってだけなんだけど、それがものすごい人だかりでパニックになっちゃって。みんな写真撮ってるし、心の中で「これただのセットリストなのに?」って思ってたんだけど、でもそれってただのセットリストじゃないんだよね。
その日の記念なんだもんね。
あたしそういうことまで考えてなくて、みんなすげぇなぁって思ってただけで、もし自分なら絶対写真撮るくせにね、なんか忘れてたんだ。

この日にしか来られないひとがいるんだって。
そういう人達のためにいい環境を作りたいって

ひとつひとつの場作りも大事だし、ただ指示を待つんじゃなくて自分から進んで仕事を見つけることも大事だなぁと。
自分から動かないと何もできないと改めて思いました。

コンサートの現場は、あちこちのイベントに携わってる人がたくさん来てるので、ちょっとした業界ルールや裏情報も聞けてよかった(笑)
あとみんなが純粋に楽しそうなのも印象的。

もうしばらくは続けますよ。違うバイトと掛け持ちでも。まだ何もできてないからね。
なかなか社員さんになるには難しそうだけど(バイトを回して使うからあんまり必要ないのかも?)しばらくは携われるならいいや、って思ってます。
甘くてすみません

それよか、あたしのデジタルオーディオRioたんがぶっ壊れて煙吐き出した。
新しいの見つけないとー。何がいいかなぁ。やっぱi-pod nanoかね?



ayumin918 at 11:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)音楽 

2005年10月19日

バンビーナチョップ

ただいま帰ってきました!!
ブログだけでは、「コイツさぼってやがる」と思われるかもしれないんですけど、いや、ちゃいますよ、何百キロの移動をちょこちょこやってるから実は凄いんですよ。何が凄いって、うーん。移動?(笑)三重⇔北陸なので電車、腰痛いわ〜。


えーと、マキさんからいただきました「ファッションバトン」。えーと、マキさん!!日頃「ファッション」という言葉を全く使わないこの私に・・なんてバトンをくれちゃったんですか!!(笑)うひょー。でも一応おんなのこなのでやります。服はちゃんと着てますからね

★★★々イなブランド/よく買い物するお店5つ★★★

(好きなブランド) OZOC かな...あとはBA-TSUとか。
(よく買い物するお店)5つもありません。正直な話、服には無頓着なので「これいいかもー使いまわせるかもー」と思ったものを買うので..。
コムサデモード無印良品とかナチュラルなのを普段は買います。冒険したくなれば上の好きなブランドのを買います。つーかホント、これっていうのを決めてませんね。

★★★∈ヘビロテな服/アクセサリー★★★

カーキのジャケットをよく着てます。何にでも合う色だと思ってるので、インナーに冒険色を持ってきやすい。もちろんブランド物ではないです。
アクセサリーは、友達に作ってもらったブレスレット+クレージュの腕時計。絶対このセットで。色は青。

★★★勝負服教えて下さい★★★

Vivienne Westwoodのカーディガンです。
SSサイズを買ってしまって、太って今は姉の元にあります。ちーちゃくて着れない!
一時すごくヴィヴィアンが好きで、集めてました。
ポイントは、「一枚あれば高級感?」みたいなとこですね。

★★★せ温佑砲靴討い訖(オシャレだと思う人)はいますか?★★★

木村カエラちゃん。

★★★ソ・冬狙ってるアイテムは?★★★

コート!コート!!コート!!!(笑)
黒で、ちょっとゴスチックなのがいい。BA-TSUとか

★★★β舂未砲覆辰討靴泙辰晋紊僚萢は?★★★

フリマです。高校生のとき、何故か血迷って買ってしまって、着てなかった金色のジャンパーが売れたときは感動しました。ちなみに外国の方が買ってくれたのでした。日本向きではなかったのね...

★★★バトンを渡す5人★★★

ソコのあなた!チャレンジ!

ayumin918 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活