パンダマウス、くつろぎ中と手から餌パンダマウス、体重測定(生後9ヶ月半)

2017年06月24日

キンクマハムスター、体重測定(生後9ヶ月)

我が家のシリアンハムスター、なんちゃてキンクマのなんちゃって長毛種なもっちさんの体重測定をしました。

2016年9月中旬生まれなので、約生後9ヶ月ってことで。
また1週間後に計れば大体その中間かな〜と。

ところが!!
思う付きで生きている私、途中までそれを失念していてふつーに戯れちゃってました。

IMG_9480
なんか楽しそうにブランケットで遊んでます。

IMG_9482
IMG_9482
にょ。
こにちはー。

IMG_9483
餌食べますか〜。通りすがりの可愛い子に差し上げましょう。

IMG_9484
えっ
じゃあ食べます!

IMG_9486
もぐもぐ。どんどんほっぺに入れます。

そしてはたと気づいた私。
きゃー
体重測定だったっっ!!

IMG_9495
食べ終わったら早々に手に乗せてデジタルスケールへ移動します。

IMG_9497
ふーむ、158gですか。

IMG_9498
くるっと向いたら159gですね。

IMG_9499
更に移動して160gです。

あらまあ。
ほっぺに詰めてた割には意外と少ない。
ふーむ、食欲が落ちてるのかなー。
増えてる訳でもなく、まあ横ばいに近いといえば近いかも?!

また半月後に測りましょうかー。
様子見です。


遅ればせながら登録してみました。
リンク先にはハムスター飼いの方のブログがたくさんあります。
先輩方の記事はどれもとても勉強になるものばかりでオススメです。
キンクマ用
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
長毛ハムスター用
にほんブログ村 ハムスターブログ 長毛ハムスターへ
にほんブログ村

キンクマハムスターランキングへ


ayumiyamamoto at 07:26│Comments(0)ハムスター キンクマ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パンダマウス、くつろぎ中と手から餌パンダマウス、体重測定(生後9ヶ月半)