2010年06月

2010年06月27日

3cfc9eb7.jpg冬の間幼虫だったカブトムシがついに成虫となって土の中からかえりました。

今のところ三匹中二匹が無事にかえった模様。

昨晩の深夜に成虫になってでてきたらしいのですが、そうとは知らず台所に脱走していた彼を見てびっくり。ゴキブリと間違えて思わず殺虫剤をかけそうになったよ…。

子供たちは大喜びでよかった。この土日は雨と風邪でどこにも行けずに二日間腐っていたので、おもしろいものが見れてよかったです。


ayumoayumo at 14:35│コメント(1)トラックバック(0)

2010年06月08日

7fdcc8d8.jpg早くも2歳7ヶ月になった茅太ですがまだ卒乳してません。しかも夜だけとかじゃなく、朝、昼、晩。さらには昼寝前、深夜、小腹が減った時、お友達とけんかして負けちゃった時などなど。新生児か、と突っ込みたくなる時にもあるほど。

さすがにこの年になると、赤ちゃんじゃないからもうおっぱい飲むのは恥ずかしいよ、と言葉でいえばわかるみたいなんだけど、茅太の場合は「かやたん、あかちゃん。ばぶー」と開き直る始末。完全に確信犯だ。つーか、まるでプライドないな。

そんなわけで、おっぱいを飲みながら寝てしまったまぬけ顔茅太です。口に注目。(笑)

ええぃ、このニセ赤ちゃんめっ。かわいすぎるぞ。(←親ばか)

でも目標は今月中にやめさせること。ちょっと本気でがんばるよー。


ayumoayumo at 00:47│コメント(4)トラックバック(0)