恋愛経験0、彼女居ない暦=年齢の三十路過ぎの
オタクの婚活日記。
身長171cmMAX 90kg以上体脂肪率30%以上
体年齢60からの婚活、ダイエットスタート。

相談所4社、サイト複数の活動を経て2016年11月にプロポーズ
2017年に入籍、結婚式、新生活を始めています。
2019年に顕微授精で授かった娘が生まれました。


初めての方はカテゴリーから自己紹介の記事をご覧下さい
よろしくお願いします。

ツイッターしています。
こちらもよろしくお願いします。



昨日は先週行く予定をしていたショールームへ建築士さんに同行してもらい行ってきました。
娘の体調も問題なく、ショールームの担当者や他のお客さんに笑いかけていました。

リクシルのショールームで2時間半ほど見て回り、キッチン、浴室、洗面、トイレを見ました。
最初はキッチンからスタート、担当さんに食洗器にミーレを採用したいと伝えたら、パナソニックと同じく最上位のリシェルSIしか採用できないと言われたので、リシェルを見ていきました。





リシェルSIは前に一人でショールームを見に行ったり、テレビでの特集で少しは知っていました。
セラミックトップがカッコいいなと印象で、熱やキズ、汚れに強いのもいいなと思いましたが、ヒマリさんは人造大理石を選んでいました。

加熱機器はガスを選び、網タイプのグリルでガラストップにしました。
鉄板タイプもありましたが、オーブンがあるので魚焼き専用で網を選んでいました。

水栓は浄水器と一体型で手動にして、レンジフードは3タイプみましたが、手入れが簡単なシンプルなものを選んでいました。
レンジフードも逆T字タイプのデザインがいいものの半額でしたが、自分もヒマリさんも別に選んだもので、機能性もデザインも満足でした。

収納での収穫は通常40(45)㎝の奥行の物以外に60㎝の物があって、収納力とカウンターとして物を置いても手前に余裕があるのでいいなと思いました。
建築士さんも設計図を確認して60㎝の奥行にしてもキッチンは余裕があるので、採用しましょうと言ってくれました。


浴室は肩湯や打たせ湯やオーバーヘッドシャワーなどの心惹かれるものがありましたが、予算を大幅にオーバーすると思うのでスタンダードのものをえらびました。






トイレは便座が自動で上がるので掃除がしやすそうなのはいいなと思いました。

リクシルのショールームに先日出たパナソニックの見積もりを持っていきました。
キッチンの収納の時に役に立ったので正解でした。

今月はあと1日ショールームに行きます。主にキッチンを見る予定で、主要メーカーを見て、場合によってはオーダーメイドのキッチンも考えています。

年末に打ち合わせをして今年の家づくりは終了です。







□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ここだけの話

早いものでもうすぐ娘は10ヵ月になります。
最近はお座りからぐるりと回ったり、両手に物をもって振ったりしています。

最近はおむつ替えと鼻の掃除の時に娘との対決になっています。
おむつ替えはすぐに腹ばいになりたいと体をひねり始めるので、話しかけて元に戻していますが、気に入らないとないてしまうので、酷い時はヒマリさんと2人であやしながら素早く交換します。

あとは鼻の掃除も嫌がるので気をそらして掃除します。


娘のまつげが最近長くなって何となく女の子と分かるようになってきました。