恋愛経験0、彼女居ない暦=年齢の三十路過ぎの
オタクの婚活日記。
身長171cmMAX 90kg以上体脂肪率30%以上
体年齢60からの婚活、ダイエットスタート。

相談所4社、サイト複数の活動を経て2016年11月にプロポーズ
2017年に入籍、結婚式、新生活を始めています。


初めての方はカテゴリーから自己紹介の記事をご覧下さい
よろしくお願いします。

ツイッターしています。
こちらもよろしくお願いします。

今年最初の打ち合わせ

昨日は今年最初の家の打ち合わせでした。

雑談から入って、年末に変更した、洗面脱衣に乾燥機を設置する予定なので、窓の位置を変更した事、コートなどの一時置き場の確認から始まりました。

続いて、外部建具(サッシ、窓)について、窓のガラスを透明な所、透明にしない所の確認をしました。
照明の変更で、ポーチを外観に合わせて変更したのでその確認をして、TVをアンテナ、光、CATVのうちどれにするかで、今多い光にしました。一応アンテナも使えるようにしておきました。
コンセントも玄関と玄関収納と、リビング、ダイニングの床にも追加しました。

次回予定が合えば建築家さんが設計監理した施主さんの家に伺って全館空調を体感するよていです。
導入する場合の手配は進めています、もう一つ、輻射熱の場合は導入が決定しないと、見積もり等が出来ないみたいなので、様子見になります。

和室の床暖房はヒマリさんが導入したいと言っていたので導入予定にしました。

昨日の打ち合わせのテーマの一つが家具関係で、洗面脱衣の収納家具、パントリ、クローゼット、スタディコーナー、リビングの収納、書斎の家具について提案されたものについて、検討していきました。

2.5畳の書斎をどのようにするのかはヒマリさんから完全に任されているので、床材から壁、天井も自分で決めました。
家具はこれから決めていこうと思っています。

もう一つのテーマは外構です。
玄関側の道路は縁石の関係で駐車が難しく、ヒマリさんはこちらには止めずに反対側に止める事になりました。
玄関からは遠くなりますが、勝手口が反対側近くにあるので大丈夫かなと思います。

玄関側のブロックは通常のブロックではなく、化粧をしてあるものをと勧められたので、その方向で周りのフェンスやブロックを何にするのかは、エクステリアのカタログを借りました。
このカタログが分厚くて、選ぶのに一苦労しそうです。


表札やポスト、宅配ボックス等も選ぶのですが、少し前にネットで話題になった。
剣が刺さっているユニークな表札があり、別バージョンの日本刀がいいなと、軽い気持ちでヒマリさんに行ったら、即却下されました。
他にも動物のキリンの門柱も有りましたが、採用は難しいので、同じメーカーで他の少しユニークなものを採用出来たらいいなと思っています。


11ヵ月

娘は今日で11ヵ月になりました。
最近はこちらの言っていることも少しは理解できているみたいで、
物まねをしたり、自己主張もするようになりました。

まだハイハイの前段階のずりばいのみなのが気になりますが、
日々元気に過ごしてくれているので気にし過ぎないようにしたいと
思います。