2017年08月16日

愚痴って楽になるのなら…(閲覧注意)

終わりの見えないトンネル、という表現をこの頃ひどく痛感するあゆむです。

グダグダと愚痴と自己嫌悪が続くので、見たくないかたはこのまま戻ってくださいね。





友人や職場の同年代の人達から『介護はどう?少しは良くなった?』と言われるのが嫌で嫌でたまらない。
だって良くなるわけないんだから。
年をとっていく分、どんだけ鍛えていたって筋力は落ちていくんだから。
それ以上に嫌なのが『これからはあなたが支えていかないとね!』と、知ったかぶりで諭そうとしてくる一部の上司。言われなくともわかっとるわ!!と、どんだけつっこんだか。

悪気がないからこそ言葉を返すのが毎回苦しい。結局は苦笑いで『なかなかね…』と答えるしかないこっちの気持ちを察して欲しいなぁ、って常々思う。
そして、そんな曖昧にしか答えられない自分にも嫌気がさす今日この頃。

雨だからかなぁ。こんなに鬱々とした気持ちになるのは…。誰よりも悔しくて辛いのは私じゃない。でも、心のなかで『どうして私ばっかり』と思ってしまうのも事実なんだよなぁ。


でも、ちょっと色々思ってたことが少し吐きだせてスッキリしたかも。
また明日から頑張っていけるかな。うん。頑張ろう。

ayumu_by_sayaju at 22:28|PermalinkComments(0)clip!我が家 

2017年07月17日

Xに感謝!!

今年も行ってきました!!
なにって?!そんなの、Xのライブに決まってるじゃないですか〜☆

今回は14(金)と17日(月)にチケットが当たりまして、参戦してきました。
ちなみにチケットをとってくれたのは、友人のめぐっぺさん。めぐっぺさんとはWeiβのライブで知り合い、Xファンという更なる共通点から親交が深まり、気づけば20年近くも一緒にいる…←遠い目

…月日が経つのってホントに速いのね…

話は戻すけれども、そんな長い付き合いのめぐっぺさんと一緒に今回のライブ参戦してきたわけですが、今回はいつもと違い初めてのアコースティックライブなのです。
人生で2度目となるアコースティック。初めての行ったのは、緒方さんのアコースティックライブだけというワタクシ。つまり何が言いたいかと言うと、想像できなかったわけですよ。比較対象が声優だけだからね(笑)
ずっとバラードだけなのかなぁと、何となく思っていたらドッコイ!!ロックの曲までピアノとアコースティックギターで再現してくれましたよ!!もーね!全身鳥肌たちっぱなしですってば!!
しかも、今回はストリングス(弦楽器楽団)までいる。それだけでなく、ピアノソロは白鳥の湖だし、ヴァイオリン・ソロがあるし、オペラ歌手まで出てきちゃった!!

あれ?私はなんのライブに来たの?クラシック?

おもわず、そんな事を思ってしまうほど多岐に渡って素晴らしいライブでした。


しかし、そんななか…実は私の次男が最終日の今日、熱を出していたんです。本当は今日行けないなって思っていたんです。でも諦めきれない自分もいて…そんな自分にまた腹立たしく…
色んな葛藤でモヤモヤしている私に、相方が

『行ってこい。どーせ行かなきゃ後悔するんだから。ずっと。』

と言って背中を押してくれました。ありがたくて涙が出そうでした。
私の性格をよく知っている上で送り出してくれた相方が、久々に(ホントに久っさしぶりに!)格好よく見えました。
ありがとう。相方よ!

最終日はさすがにアンコール前に会場を後にしましたが、個人的には悔いなく参戦できたと思ってます。

今回のライブで、改めてXが持っている無限の可能性を、そして愛を感じました。その道のりは本当に大変だったと思うし、結論を出すことだって簡単な事ではなかったはず。
それでもこうして私たちの為に開催してくれたことが何よりも嬉しかったです。

ありがとうX!!

これでまた生きる活力を蓄えられました!!!

そして…今日のこの開催を天国からきっとHIDEは見てたと思う。あなたの加護があったからメンバー達一人一人が前を向いて進めたのだと思う。

PATAだって今回はリハーサルがんばったみたいだしね(笑)

これから先も見守っていて欲しいな☆

ayumu_by_sayaju at 23:45|PermalinkComments(0)clip!趣味 

2017年04月22日

誕生会

今日は息子二人の誕生日です。

同じ日です。

親は楽チンです(笑)


あんなに痛くて痛くて辛い思いをした日から、あっという間に1年たったかと思うと、月日の流れる早さを心底実感いたします。

兄は3年生になり、宿題量が増えて勉強のスピードも早くなってきて、毎日悲鳴あげています。
弟は保育園でのびのびと過ごしているようで、毎日おかわりを貰ってニコニコしてるそうです。

対照的な二人がこれからどう育つことやら…。楽しみであり、心配でもあり。この一年間どうなるのかじっくり見守っていきたいと感じたお誕生日でした☆

二人ともおめでとう♪   





ちなみに、私のパパちゃんも今日誕生日。まさかの3人一緒(笑)
パパちゃんもお誕生日おめでとう♪

ayumu_by_sayaju at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月22日

離乳食開始

今日で満5ヶ月になりました。

なので、今日から離乳食スタート☆
離乳初期をじっくりゆっくりすすめてあげると、なんでも食べてくれるようになるんですよね〜。
仕事と両立しながらどこまで次男のペースをつかんであげられるか、若干不安を覚えるけれど…先月くらいから『俺にも食わせろ!』と、食事時になると暴れまくり、人が食べてるところをよだれ垂らしながら見ているので、多分どうにか進められると思う(笑)

夕飯時に家族と一緒の席につき、一緒にいただきます!をして、いざ実食!!


この子…スプーンに食いついて離れない…


まだ初日なので一匙だけなんだけど、スプーンをじゅーじゅー言いながら吸ってる。
まあ…食べてくれたってことは美味しかったのかな。うん。そういうことにしておこう。
そのあとの、私たちのご飯を穴が開くほど見つめ続ける次男の視線に折れ、もう一匙だけ追加。
またもやニコニコしながらじゅーじゅーとスプーンをくわえてました…

たくましく育つんだろうなぁ(笑)
     

ayumu_by_sayaju at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!育児 

2016年09月04日

始まり始まり

9月1日から私の仕事だけでなく、チビJr.の保育園も始まりました。

慣らし保育…といってもねぇ、4ヶ月じゃあワケわかってないから慣らしは2日で終了(笑)。明日からフルで預けるのが始まります。

預けるのに不安はないけど、また熱だの下痢だの感染症だの…を繰り返す日々が始まるかと思うと、そっちの方が不安。

第1回の呼び出しはいつに来るのやら…💧

まだまだ仕事復帰に身体が慣れないけど、明日から親子共々フルタイム出勤頑張ってみよう!

ayumu_by_sayaju at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!本職 | 育児

2016年08月30日

あとわずかな育休

タイトルからわかる通り、仕事復帰します。
9月1日に!!

周りから『まだ早いんじゃないか』とか『ゆっくりすればいいのに』と、言われます。表面上はアハハ…と、笑ってごまかしましたが、本音を言うとその人たちに声を大にして言いたい。

『じゃああんたらが毎月私にお金下さい』とね。

そりゃねー、出来ることなら1歳までとは言わずに3歳までは自分の手で子育てしたいけど、旦那の給料だけじゃギリギリなんですよ。
育休のお金は確かに入るけど、2ヶ月に1度のまとめ払いな上に給料の約5〜6割ほど。毎月入らないって結構しんどいんですよね。

そして、うちは相方の母の治療費用に仕送りしたり、私の父の介護用にお金出したりしてるんで、ほんとに給料が必要なんですよ。

でも、赤の他人にそんな内情を言いたくないし、言う必要もないけど、人によっては『なんでなんで??』としつこくしつこく聞いてくる人もいる。
ほんとに勘弁してほしい…。

チビの寝顔を見ていると決心が鈍ってきそうだけど、でも、家族のためにも自分のためにも、明後日から働かなくては!!


……宝くじが当たらないかなぁ……

ayumu_by_sayaju at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!育児 

2016年07月16日

波瀾万丈なお盆

13日にお盆が始まりました。うちの実家の宗派は迎え火も提灯もしませんが、お寺さんが我が家にきてお経をあげてくださいます。
今年は祖母の新盆も兼ねているのですが…なんということでしょう。すごいことオンパレードに起こりました。


13日はかなり暑い日。なのに実家のエアコン全部壊れました。

前日には父がリハビリで転倒して右手右足を捻挫。

母は39℃の高熱。

私は足の小指をドアの角にぶつけて 爪がはがれる。


もう…笑えない。あまりにも次々起こるもんだから、お経をあげに来たお坊さんに祟りかなぁと相談すると、


『ないない!!おたくの血筋で呪いなんて(笑)ちまちま相手を追い詰めるなんて柄じゃないでしょうが。おたくのご先祖なら手っ取り早く相手を叩っ切るってば(笑)』

と、ゲラゲラ笑いながら言われました。…うちってそういう風に周りから見られてたんだ。と、親子共々地味にショックを受けましたよ。

まぁ、なんだか釈然としないなぁと思いながらも、とりあえずはご先祖様を敬いつつ、無事にお盆終えましたけどね。

ayumu_by_sayaju at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ヘロ炸裂!! 

2016年07月06日

携帯から煙がでた日

今日新しいGALAXYの機種に変更してきました。
約3年ほど機種変せずにいたのですがね。いままでの機種が気に入っていたのと、一から設定し直すのめんどきあくさいのとで機種変せずにいたのですがね。
とうとう変えたのですよ。

だって…


携帯から煙がでちゃったんだもん。



いやぁ〜、2〜3週間ほど前から画面が乱れたり黄色くなったり、本体が熱くなったりしてたんだけど、まだいける!!と、なぞの気合いで頑張ってたら…今日の朝突然手で持てないくらい熱くなって、カバーの隙間から煙が……。
あわてて水で絞ったタオルを巻き付けて電源オフ!
手でどうにかさわれるようになったらすぐさまmicroSDを取りだし、10時のオープンと同時にauショップへ。

幸い、嫌な予感がしてたので2日前にデータのバックアップをとっておいたのが良かった!写真も音楽もそのまま引き継げました✨
ほんと良かった…バックアップしてあって…

後は使い方に慣れる
だけ!!

慣れるかなぁ…

ayumu_by_sayaju at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月22日

2ヶ月。予防接種テロ

もう2ヶ月ですよ。次男生んでから。
まばたきするぐらい早く感じるのは年のせいでしょうか……💧

ここ数年またとないギックリ腰をしましたワタクシでしたが、ようやく治り(まだリハビリはしてますが)ました。そして治ったと思ったら今度は次男の予防接種が始まりました。
長男の時にはなかった『予防接種の冊子』がドンと送られてきて、ひたすら記入。ここ数年で予防接種も変わったようで、とにかく回数が多い!毎月毎月2〜4種類同時打ちしなきゃなんないなんて……。
とにかく、今日は次男初めての注射にぎゃん泣きでした。まぁ、泣くよね。そりゃあね。
でも、健康な体を作るためには乗り越えてもらうしかないんだよね。うん。

予防接種を万能薬とは思わないけど、することで病気から守ってあげられるなら、親として受けさせていくのが当たり前だと思っていたけど、いま『受けさせない』保護者が急増してるようです。

『体内に菌を入れて免役や抗体をつけるなんて信用出来ない!』という親は昔からいるみたいだけど、最近は
『注射されてるのを可哀想でみてられないから』という、しょーもない理由で予防接種を拒否する親がでてきてるそうです。
これを聞いたとき、あほか!!と思った……。
でも、1ヶ月健診でベビーベッド(持ち運びできるやつらしい)を持ってくるヤツもいるぐらいだからな…と考えて変に納得してしまった。いまの親の『常識』っていうラインがわからない……。

確かに予防接種って義務ではない。でも、親として子どもの体を守るための手段の一つと捉えるべきだと思う。なにより、幼稚園や保育園、学校入るのにも調査されるからね。

親にそんなつもりはなくても、こういった行為を『医療ネグレクト』といって、虐待の一つになるそうです。もし周りにこういった事をしてる人がいたら気にかけてあげてください。


次男の2ヶ月話から、えらい話が飛んでしまった(笑)
まぁ、残り2ヶ月ちょっとの育休を有意義に使っていきたいと思います☆
20160622_160711


ayumu_by_sayaju at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!育児 

2016年06月08日

完全なるギックリ腰

次男が生まれて、あっという間に1ヶ月が過ぎました。久々のBabyに戸惑いつつも、にぎやかに過ごしています。

はやくも生活リズムがついてきた次男。そのおかげで、夜はガッツリ寝られるようになってきました。やはり下の子は手がかからない〜♪なんて調子こいているところにヤツがやってきたのです。


……ギックリ腰が。


産後、手術の傷の痛みが引き始めたあたりから体操したり、躍りのおさらいしたりと、結構体動かしていたんですが…ベビーカーをたたもうとした瞬間にピシッとね…。
その場からどうにも動けなくなりましたよ。
次男が泣いても抱けず、相方に痛み止めを玄関まで持ってきてもらい、ソッコーで飲んで効果が出るまで動けませんでした。
3日ぐらいまでは半端なく痛いんだよね。でもギックリって特効薬ないんだよね…。

医学が進歩してるんだから、ギックリ腰の特効薬ぐらい作って欲しいわ💨


あー……痛いなぁ


ayumu_by_sayaju at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ヘロ炸裂!! | 育児

2016年05月23日

1ヶ月過ぎて

早いですね。あんだけ痛い思いをして出産したのに、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

術後の痛み…というか違和感もようやく薄れ、最近は次男を連れてちょこっと近所に散歩したり、友達がお祝いに来てくれたりと、そこそこ楽しく過ごせました。
長男の時と大きく違うのは、今まで通りの規則正しい生活が送れてること。なんせ、長男のジュニアは毎日学校ありますからね。いやでもこっちは今まで通り6時には起きて食事・掃除・洗濯と、仕事してるときとなんにも変わらない朝の日課を過ごしてますよ。

でも、そのお陰か次男はすでに規則正しくなってます(笑)やっぱり二人目は楽だね〜。

でも、この1ヶ月は私にとってはちょっと大変でした。妊娠前からの疲れが出たのか、退院後1週間たった途端に40℃の発熱。下がったら高熱の影響で激しい頭痛。頭痛と同時にまさかの乳腺炎…。
こんなに体がガッタガタになるとは思わなかったデス💧帝王切開の治りも遅いしね……。

水曜は私の1ヶ月健診。木曜はジュニアの授業参観。金曜は次男の1ヶ月健診。今週は忙しいぞ〜!
ついでに体調戻ったから、いい加減体を引き締めないと💦💦20160519_184904

ayumu_by_sayaju at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月04日

今も昔もこれからも

先日、というか入院中に私の大好きな声優さんがラジオで過去の作品について話をしたり、当時の楽曲を流したり…ファンにはたまらないMCをしていました。
残念ながら入院してて聞けなかったのですが、友人からその話を聞いて…どーしても我慢が出来なくなり、当時の聞きまくってダメにしてしまったCDをAmazonで検索したところ、なんと売ってるではないですか!!
しかも、次の日には届くと!
早速ポチっとしましたよ。迷いはもちろんありません!

届いた商品をすぐにかけて聞いてみました。

……自分の脳内にありありと浮かぶ当時の様子。そして、初恋の赤い薔薇。

今聞いても、あのときのトキメキや興奮がまざまざと甦る自分に、この想いは永久に枯れないと悟りました。

たまには薔薇でも買ってきて、部屋に飾ろうかな♪

ayumu_by_sayaju at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!まんが・アニメ 

2016年05月01日

何処も行けないGW…

報告が遅くなりましたが、4月29日に無事母子共に退院いたしました。
一時は私の体調が不安定だったり、次男の体重がなかなか増えないなどで、退院が延びるかもしれなかったのですが、どうにか前日にどちらも条件をクリアすることができました。

4月29日はジュニアの運動会。スッゴク見に行きたいけど、さすがに無理なのでジュニアが帰ってくるのを家で待っていると…運動会が終わって即行で帰ってきて、次男を見つけて大喜びでした☆早速抱っこをしてあやしたり、オムツがえを頑張ってみたりと、よいお兄さんぶりを発揮していました❤20160430_190938
ただね……ジュニアにとって可哀想なのが、せっかくの連休なのにどこにも連れていってあげられない。ということ。
相方はシフト性の仕事な上に、私の出産で休みをガッツリとっていたので、連休は殆ど休めない。唯一のみが5日の午後と6日だけ。
本人は「赤ちゃんのそばにいたいから大丈夫!」とは言いつつも、「僕には連休ないんだよね…」と本音を言うことも。

近所の友達はみんな出掛けたり旅行に行くらしく、誰も遊び相手がいないらしい。
ちょっとどうしようか…と、頭悩ましている今日この頃です。

ayumu_by_sayaju at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!育児 | 我が家

2016年04月27日

我慢させてるよなぁ

まだまだ入院中のあゆむです。
弟ジュニアの名前もようやく決まり、退院の目処がつき、やっとホッとしました。29日には退院できそうです。

さて、私の入院している病院は、基本的に術後歩けるようになったら母子同室となります。そのため、部屋の中に入れるのは子どもの両親と祖父母のみ。兄弟は入れません。
なので、ジュニアと面会するときは赤ちゃんをナースに預けて、面会ルームに私が行かないとなりません。

ジュニアにとっては私が9日も家に帰ってこないうえに、自分だけ赤ちゃんに会えないもどかしさが募り、とうとう昨日は限界を迎えたようで……。

面会ルームで泣き出しました……。

2年生とはいえ、まだまだ8歳という小さい子どもなんだよなぁ。思えば、3日ぐらいなら留守にしたことあるけれど、1週間超える留守はない。
いくら事前に言い聞かせていても、心は追いつかないよなぁ…と、罪悪感で一杯になりました。

家に帰ったら思いっきり甘やかしてあげよう!と、思いますっ!!


………調子に乗らない程度にね(笑)

ayumu_by_sayaju at 04:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!育児 

2016年04月23日

一夜明けて……

傷口が痛いっ!!!
今は脊椎から管を通して、痛み止めを随時入れてるけど、痛いものは痛い!

しかも、すでにトイレまで歩いてみたけど、思っていた以上に出血が多いみたいで歩いてる途中から貧血に…。

ほんと、医学が発達してるんだから、術後の痛みをもっと軽減する技術をさらに開発して欲しいものだ……

ayumu_by_sayaju at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月22日

生まれました!

今日4月22日13時37分に、二人目が生まれました。
体重は2,920g。性別は男。

そうです。次男坊です。

9ヵ月になるまで性別がわからなかったので、女の子かなぁ♪ときたいしましたが……男です(笑)

でも、無事に生まれてきてくれて本当に安心しました。
次男坊妊娠中はなかなか波瀾万丈な出来事満載だったうえに、私自身も強い悪阻に切迫、お腹の張りがとれない等々…ジュニアの時にはない経験が多く、正直言うと参ってました。
でも、帝王切開でしたが無事に出産し、産声を聞けて本当にホッとしました。

ジュニアは「お兄ちゃん」と呼ばれることに照れまくり、新生児室に張り付いてニヤニヤしてたそうです


そして、今回はまたもや奇跡が!

ジュニアと私のパパさんと今回の次男坊、まさかの誕生日一緒です!!

20160422_155938


もう2度と起こせない奇跡に、看護師さん達から拍手を頂きました☆

さて……あとは術後の痛みに耐えるだけ。…がんばります!

ayumu_by_sayaju at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!嬉しい☆ 

2016年04月11日

バッサリ&さっぱり

久々のブログですよ。

昨日の夜に「あ……髪切ろう!」と思い立ち、さっそく行きつけの美容院に電話。そして、「また唐突に思い立ちましたね…」と、あきれられながらも、朝なら空いてるとのことなので、今日の朝いちに行ってきました。

が!ここでヘロ炸裂っ!!💦💦


……9時半予約なのに、間違えて8時半に来ちゃった❤

お店ついてビックリポンですよ。だって開いてないんだもん。まわりに喫茶店もなく、しかも今日寒いので、一か八かお店のドアをドンドンと叩いてみたら…お店の店員さんがあきれた顔で開けてくれました👍
そして「相変わらず計画性無いですね…」と、呆れられました。ですが、そこはやはりプロ。文句言いながらも、さっさと切ってくれました☆

今回は8年ぶりに首までのボブ。結わけないなんてひっさびさ!!頭軽い!!
本当はショートボブにしようと思ったのですが、「どうせ夏になったら『暑い!結わきたい!』って言うんでしょ?このぐらいにしとけば6月には結わけるよ。」と、またもやワタクシのズボラ加減をわかっていただいてて…💧もう、足を向けて寝られません(笑)

ということで、たかだかカットのみで強制オープンさせてしまったのです。でも、ワタクシ的には大満足です♪20160411_112633

ayumu_by_sayaju at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ヘロ炸裂!! 

2015年12月25日

メリークリスマス!!

今年もクリスマスがやって来ましたね!我が家のクリスマスの朝は、恒例の「サンタさん!!!ありがとーー!!!」という、大きな声で始まりました。

朝の5時にね。

毎年この時期はお飾り作業中なので、連日2時就寝。6時起床。昼仕事行ってから夜実家で作業。という、ハードなスケジュールなので、たとえ1時間でも寝ていたい……。
そんな親の都合をガン無視した息子のはしゃぐ声を聞きながら、出勤準備なうです。

今年は今日で仕事納め。

……ほんとは休みたい仕事納め……

むぉ、仕方ない。給料もらうためにもうひとふんばりしてきまふ。


ayumu_by_sayaju at 07:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!育児 | ヘロ炸裂!!

2015年12月09日

複雑な誕生日

今日は私の誕生日です!

……が、ここ最近色々あったのでまとめて報告。


まずは、今年もX JAPANのライブに参戦してきました!!もちろん、めぐっぺさんとね❤
去年はアリーナが1日しか当たらなかったんだけど、今年はなんと!3日分もまさかの当選!!
さすがに3日はお金が出せず、泣く泣く2日間だけにしましたが、生の演奏を2日も聞けて非常に嬉しかったです!!
もちろん、今年もhideちゃんのフィルムご流されました。メンバー紹介にはhideちゃんの名前も入ってました!それだけで涙が止まらない私……。やっぱりX っていいなぁ……と、改めてファンでいて良かった。と、感じた2日間でした❤



そして、ライブの次の日……

祖母が亡くなりました。


あまりにも急な出来事に、家族みんなで茫然としました。
たしかにもう89歳だし、いつ何が起こるかわからないけれども、さすがに危篤の知らせもなく急にだったので、誰も病院に間に合わずでした。
お医者様の話では、あっという間に眠るように息を引き取ったとの事……。せめて苦しまずに旅立てたのは良かったのかな。と、感じました……。

祖母と私はケンカばかりでした。でも、亡くなった姿をみると……色々考えさせられました。

うん……とにかくゆっくり休んでね。



とりあえずこんな感じで怒濤の一週間を過ごしてます。まだまだ今日は私の誕生日とはいえ、火葬があります。仕事もいまは佳境に入ってます。

私の体持つかしら💧ちょっと不安な○歳を迎えたあゆむデシタ。

ayumu_by_sayaju at 06:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!我が家 

2015年10月19日

馬鹿だ馬鹿だと思ってはいたが……

ただいま絶賛風邪引き中のあゆむです。お久しぶりです。

さて、ワタクシ…気管支炎になってしまい1週間ほどたつのですが、別の風邪をもらってしまったようです。
気管支炎による咳プラス発熱プラス嘔吐という三重苦が昨夜から続いております。
今は嘔吐がおさまり、熱も下がってきたのですが、なんせ妊娠中のため薬が飲めない……。普段ならロキソニン飲んでガーッと寝ちゃえば一発なのにね…。

と、昨夜はそんなモヤモヤした感情を持ちながら嘔吐する事数回。さすがに喉を痛めてしまったようで咳き込んだときに吐血してしまいました。
個人的には、あんだけ吐いて咳き込んでりゃ喉傷つくわな、と、予測してたので何とも感じてなかったのですが、たまたまそれを見たジュニアはパニック!!

「おかあさん!なにそれ!!口から鼻血出てるよ!!」



え〜…………

鼻血が口に回っても、口から鼻血は出ませんがな。
でもね、会話はこれだけで終わらないんです。


「んっとね、鼻血じゃなくて少し喉痛めて『吐血』しただけだから大丈夫だよ。」
「えっ?!おけつ?!!……おとーさーーん!!!おかあさん、ちょっと咳しすぎて『おけつ』出ちゃったってーー!!」
「なんだって?!風邪引くから早く『おけつ』しまうようにお母さんに言いなさい!」



はい。……今日のタイトルの意味わかりましたね。
この、意味わからない会話は、ワタクシを寝込ませるのに十分だと思います。はい。

つーかね、子どもの言い間違いは仕方ないにしてもよ。それを真剣に受け止めて返事する相方はなんなんだ?
咳しすぎておけつ出るかっ!!
しかも、「風邪引くから」って、風邪引いてるから咳でるんだろが!!

もうね、病人にツッコミどころが多すぎる会話は、かえって毒ですよ……。笑えませんですよ……。

はぁ……。早く風邪治そ(泣)

ayumu_by_sayaju at 08:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ヘロ炸裂!!