2016年09月22日

昨日、友菜さんは社会見学で商店街に行きました。
野菜炒めを作るために、野菜を買ってきてくれました。

DSC_0449


自分で作ると言うので、あたしは撮影係(笑)

まずは玉ねぎ。
DSC_0450


続いてニンニク刻んでたけど写真撮り忘れたのでピーマン。
DSC_0452


次はニンジン。DSC_0453


最後はベーコン。DSC_0456


サラダ油を熱したら、ニンニクを入れます。
DSC_0457


続いて、ベーコンを炒めます。
DSC_0458


それから、ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、もやしの順で炒めます。
DSC_0459
DSC_0460
DSC_0461
DSC_0462


味付けは企業秘密(笑)
DSC_0464


出来上り✨
DSC_0467


めっちゃ美味しい野菜炒めでした🎵

香味ペーストやるな(笑)←味付け言うてますやん☆
友菜さんの野菜炒めComments(0)TrackBack(0)今日のごはん | マコユナ

2016年09月15日

眞は年長から、友菜さんは年中から、日本習字というところのお習字を習ってます。

毎週、筆洗ってすずり洗って片付ける、ってことができず、今朝慌てて洗ってた二人。

旦那は、あたしが洗ってやらんからって言うけど、それっておかしくない?

習字道具は自分で洗うべきだと思うんだけど。

せっかく賞を貰っても、道具大事にできなきゃ上達せんと思うんだけど☆
習字教室Comments(0)TrackBack(0)習い事 

2016年09月14日

マコユナの学校は、第2第4水曜日、お弁当の日です。

過去に2回も作り忘れておりますが(笑)

今日は、久しぶりにパパもお弁当持って仕事です。

あたしは給食🎵

右からパパ、友菜さん、眞のお弁当☆

マヨネーズとゆかりは、友菜さんが担当(笑)

DSC_0430

今日はお弁当の日☆Comments(0)TrackBack(0)お弁当 

2016年09月13日

土日、友菜さんはサッカーの試合(大阪少女サッカー大会)でした❗
と言っても、全く出てませんが(笑)

チームは優勝しました〜✨

次は12月の関西少女サッカー大会です😊
edited_1473598122836



大阪少女サッカー大会優勝🏆Comments(0)TrackBack(0)習い事 
最新記事2014年の5月て(笑)

マコユナはすくすく育ってま〜す。

またブログ書こうと思うので、よろしくお願いします🎵

DSC_0349

ご無沙汰してます☆Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月16日

先週の日曜日は母の日でしたね。

私自身は実母にも義母にも、何も贈れませんでしたが(^^;;


マコユナからは、母の日とっても素敵な1日を贈って貰えました


ユナさんは、1年ほど前から「母の日は1日お母さんになってあげるね」というお手紙(メモ?)をくれており、今年の母の日を待ち侘びておりました(笑)

念願の母の日がやってきたわけですが、「お母さんになってあげるね」というのは何かと言うと、あたしの食べたい物を作ることらしく「お母さん、何食べたい?」と言われ...。

巷で流行りの母の日カレー気分でもなく。

「ぎょうざ」

と言うと、隣の母に作り方を聞きにすっ飛んで行きました(笑)


でも材料ないし(^^;;


結局、母とあたしとユナさんで、餃子の材料を買いに行こうという話に☆


で、ちょっと上等なお肉屋さんの豚ミンチや、赤札値下げのニラなんかを買いまして、ユナさんに託したのですが「手伝って」と…。


まぁ、いいですけどね(笑)


で、ユナさんが餃子を作り始めました☆


あ!

切るところ撮り忘れσ(^_^;)


まぜまぜ☆
2014-05-11-16-25-08



まぜまぜ☆
2014-05-11-16-25-11


スプーンですくって、
2014-05-11-18-23-31


乗せて、
2014-05-11-18-23-35


水つけて、
2014-05-11-18-23-43


合わせて、
2014-05-11-18-23-55


端っこから...
2014-05-11-18-23-58


もうちょっと水つけて、
2014-05-11-18-24-02


ヒダを作って、
2014-05-11-18-24-09


結構真剣(笑)
2014-05-11-18-24-16


頑張ってます☆
2014-05-11-18-24-20



で、それを何度か繰り返しまして...。


ジャジャーン🎵
2014-05-11-18-30-42



あ、半分くらい手伝ってます(^^;;


で、できた晩ご飯がこれ✨
2014-05-11-20-43-16


美味しかったです


さて。


その日のマコはと言いますと。

甲子園へ野球見に行ってました

で、今シーズン2度目のレッツゴートラッキーのダンスに選ばれて、またまた甲子園で踊ってきたらしく。

そのままレプリカユニフォーム着て帰宅☆

ななななんと!

でっかい花束なんぞを持って帰りました

2014-05-11-19-02-19


びっくり(笑)

しかも!

メッセージ付き

2014-05-11-19-06-25


長生きしてね、って(笑)

あまりにもでかくて、花瓶ないし(^^;;

で、可哀想かもですが、丈を短くして巨大ジャムの空き瓶に生けてみました☆
2014-05-11-19-27-01



お子たち2人から素敵な母の日を贈っていただけ、母は幸せです

これからも、マコユナの大好きなお母さんでいられるように、あたしも頑張りま〜す







母の日ばなし🎵Comments(0)TrackBack(0)マコユナ | つぶやき

2014年05月15日

先週の土曜日、2週間ぶりのスケート教室でした。

忘れないもんなのねぇ。

スケート靴履いたら、そのまま滑って行きましたよ(^^;;


2014-05-10-17-58-38


この日の先生はおばちゃんで、もういっぱいいっぱいな感じで、全然教える粋に達して無かったわ(。-_-。)

勝手に滑ってま〜す☆

2014-05-10-18-01-04


2014-05-10-18-01-08


2014-05-10-18-06-54


しゃがんで滑ったりしてみます。

2014-05-10-18-18-48


できてなくっても指導なし(>人<;)

おばちゃん、見れてなさ過ぎですよ☆


いつもの先生は滑り方でスケート靴がサイズ合ってないと指摘してくれたり、みんなに追いつかないときにそっと側に寄ってコツを教えてくれたり。

ちょっと見た目オネエみたいな先生なんだけど、いい先生なのです。

どーしていなかったんだぁ(T ^ T)

次回はいつもの先生でありますように(T_T)


フィギュア!?いえいえ、まだまだです(^^;;Comments(0)TrackBack(0)マコユナ | 習い事

2014年05月14日

先日、第2部に行ってきました☆

2014-05-12-15-43-26


入って最初にハイチュウの予約に並び、その時点で予約時間20:20でした(^^;;

何も予約できやんやん_| ̄|○

まぁ、気を取り直してそのままキューピーへ。

2014-05-12-16-05-26


マヨネーズ作ってました🎵

次は、すぐ側にあったテレビ大阪でキャスター&お天気お姉さん(笑)

2014-05-12-17-02-44


2014-05-12-16-53-56


なかなかカメラ目線できない度素人でしたけど、面白かったよ🎵

テレビ大阪の次はマジシャン(笑)

2014-05-12-17-37-24


コインが消える→別の場所から出てくる、というマジックでした( ̄▽ ̄)

で、次は銀行員☆

2014-05-12-17-50-28


2014-05-12-17-56-37


その次はロート製薬でハンドクリーム作り☆

2014-05-12-18-17-42


で、その次はパイロット!

2014-05-12-19-05-22


その次は英語のアフレコ☆

2014-05-12-19-15-43


まだまだやります☆

その次はヤクルトの研究員(笑)

2014-05-12-19-53-52


で、最後は念願のハイチュウ作り🎵

2014-05-12-20-55-05


2人はめっちゃ楽しんでましたが、母はヘロヘロでした_| ̄|○

キッザニア甲子園☆Comments(0)TrackBack(0)マコユナ | つぶやき

2014年05月08日

5月6日、1年生のLSAカップがありました。

4チームで2回ずつ戦うリーグ戦で、ユナさん頑張りました✨

公式戦初ゴール!!!

写真撮れなかった(T_T)

しかも...ママ友と話し込んでドリブルシュート打つシーン見逃した(/ _ ; )

見たときはもうシュート打つ瞬間☆

ユナさんゴメン(>人<;)


で、すぐに「もう一回やって!!!」とお願いしましたが、さすがにストライカーではないので(^^;;

まあ、これから試合ガンガンあるみたいなので、次に期待します(笑)

1点決めてゴキゲンなユナさん🎵

2014-05-06-15-50-39


試合結果はこれ☆

2014-05-06-16-05-40


次の試合は5月18日にJグリーン堺です🎵

ま、そっちはガールズの試合なので、ほとんどベンチですけど( ̄▽ ̄)
初得点⚽️Comments(0)TrackBack(0)マコユナ | 習い事
2014-05-08-06-34-55


ベランダで育ててるいちご。

今年2年目の株に、いっぱい実ができてきました❤️

今朝、赤く色付いた実をユナさんが摘みました。

めっちゃ甘くて美味しかったらしいです🎵
朝摘みいちご🍓Comments(0)TrackBack(0)マコユナ | つぶやき
訪問者数

コメント&お返事