2013年08月06日

からだたんけん

昨日、幕張のイベントに行って見ました。

からだのひみつ大冒険

グロッソロジーという考え方で、人間のいわゆるキタナイものに注目したイベント

娘が行ってみたいというので足を延ばしてみました。

内容は・・・

わかりやすく、説明があるのですが、
かんぜんに子供たちはゲームとして認識^^
ちょっとゲームっぽい展示品になると1時間ほど待つ状況。

コレ、週末はどうなってんだろう・・・っていう混み方でした。

オトナはちょっと勉強に。こどもは、うまく行けば勉強になるイベントでした。


ちなみに、
人間のいろんな部位の体臭を判別するコーナーがあったのですが
某制汗剤のCMにあった臭気判定士みたいなことが出来ます。

正直、判定士尊敬しますよ^^;

嗅覚死にそうでしたから・・・



ayuna_hiro at 07:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月27日

初代アテンザ

11年乗り続けた初代アテンザ

明日、手放すことにした。

いろいろ思い出がある

娘は手放すことに涙で反論した

なかなか、ここまで思い入れの出来るクルマって

無いんじゃないかな、俺的に。

オーナーズクラブで知り合った人たち

それぞれ車を降りても、付き合いは細々と続き

人もつないでくれた。

不思議なクルマだ。

また、こういうクルマに出会いたい。

とりあえず、次のクルマは決まってない。



ayuna_hiro at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月23日

今シーズンの柴山沼

まだ、柴山沼でいい思いをしていない。
去年はそこそこいい感じのが出たのですが・・・

川もだめ

非常に難しい。

とりあえず、30upからスタート

・・・目標が低すぎてどうしようもないな。゜(´Д`)゜。

その近所の栢間沼が釣り禁止になって久しい

あいかわらず、気にも留めないヘラ師は居るが・・・

あそこで見かけた40upのクルーズが忘れられない

ayuna_hiro at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月21日

選挙

今日は参議院選挙
とりあえず投票率を下げないよう参加。

これ書いてるときには自民圧勝!とかなってるんだろうな

かつて、民主圧勝!ってとき、『さて、お手並み拝見』
なんて自民は言ってた。

政治はお手並み拝見なんて、のんき構えてるものじゃない
そう思っていた。
案の定、民主は轟沈

これ、足の引っ張り合いもあると思うんだよね

だって、本当に国民のための政治とかいってたら
こんな顛末はどこが政権とろうとありえないでしょ。

ま、政治家なんてそんなもん。
はなっから期待なんかしてません。

今回もそう

そうかんたんに、政治不信なんかかわりゃしない




で、明日はどっちだ・・・

ayuna_hiro at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月16日

給料が

復帰早々、なんつーネタだ・・・

今月から今年度中の給料削減決定!(´;ω;`)

連動して

今月からおこづかい『無し!』Σ(・ω・ノ)ノ

アベノミクスとか言葉遊びが過ぎますぞ

上司達も一様に削減され、文句たらたらですが、

『あんたたちが、プラプラさぼってなければこんなことにはなりませんから!』(#`皿´) ムキーーーー!

ayuna_hiro at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)