ヘタレの遊戯王ブログ

これは遊戯王専門ブログ。レポやデッキレシピを載せたりしたいと思います。

とりあえず最西端以降の結果


ガレアリ公認
使用 次元ヴェルズラギア

一回戦
くろさん
聖刻
○×○

二回戦
ヤマネー
次元ヴェルズラギア
○××

三回戦
おりおんさん
ラヴァル
○××

ドロップ

トレカタウン
使用 ヒロビ
一回戦
マツD
次元ヴェルズラギア
○××

ガレアリ非公認
ヤマネー
次元ヴェルズラギア
○××

メダサン
インフェ
××

オタコンさん
マシンガジェ
×○○
予選落ち

ミラクルD公認
使用 ヒロビ

一回戦
カオスドラゴン○○

二回戦
ドラゴン ○・○


三回戦
パネケン
ヒロビ ○○

決勝
次元ヴェルズラギア
×○○

戦績
6勝5敗

逆スト多すぎ

今週のガレアリLCSとチームは頑張りたいです

最西端CS使用デッキ


さすがにそろそろ晒します

モンスター10
バブル
アナザー3
エアー
ヴェーラー2
オネスト
フォトスラ2

魔法19
未来融合
月の書
デュアスパ3
ミラクル3
超融合2
大嵐
増援
蘇生
謙虚3
エマコ3

罠11
宣告
スタロ
劇流2
警告2
脱出2
ヒロブラ3

EX 15
アブソ2
シャイニング3
カタス
トルネード
エスク
ガイア
ノヴァ
ホープ
ローチ
ブレハ
スタダ
カリバー

サイド15
ライオウ2
スノーマン2
クロウ2
サイク2
暗闇2
転生
スキドレ2
マイクラ2

何でこれ入ってるのって思ってると思いますがww

質問などはコメントによろしくお願いいたします

あとマエストロークは持っていないだけです笑い

最西端CS決勝トーナメント

続きです。

この段階での島根勢はアーリーさんとおりおんさんと俺が残りました。

16人中3人島根はなかなか凄いな♪

以下続き

一回戦
甘海選手
アライブヒーロー
先行
1st
アナザーネオスでビートをしながら、ライフを削ってたが、相手が遅延をしてきて警告をもらいライフ向こう2500でこちらシャイニング立っていている状況で相手がkillしに来たのでカリバーで殴ってきたのでオネストでかち

2nd
アナザービートをしていって、ライフを削ったが、アライブからの展開でホープレイでキツかったが、ミラクルを引き勝ち
〇〇

ここで島根勢が俺一人にちなみに残ってたのが、ヒーロー1ラギア3ラヴァル2虫2でした。
二回戦
まつくん
ヴェルズラギア
後攻
1st
先行ヘリオにフォトスラで殴り倒しそのままビート。フォトスラは除去されサンバで殴られたがアナザーオネストで越え勝ち

2nd
プレミで負け

3rd
トップミラクル二回はヤバイ
〇×〇

完全に引き廚でした

準決勝
メッシさん
甲虫装機

1st
メインからは虫には負ける気がしません。デュアスパ、ヒロブラ当てていきミラクルカリバーで勝ち

2nd
エアーに奈落され、センチホーネットを通してしまったが、ハンドにはアナザー、超融合、ヒロブラ、スタロがありドロー謙虚で脱出引き返しに備えたら、ターンかえってきたので、スタロセットして返す、ダンセルに超融合合わせてかえってきたのでクリダオで殴ると大災害来てスタロ合わせて勝ち

〇〇

決勝
クシャノ君
次元ヴェルズラギア
まさかの再戦

1st
先行ラギアマクロに対し、セット超融合したがノヴァを悽愴で処理されるしかし、次のターン取っておいたフォトスラでビートしたが除去され次のターンラビットを引かれヘリオで殴られ相手がラビットで出したの忘れてエクシーズせずに返したので破壊という相手のプレミ、もうラビット使えない相手を倒すのは簡単

2nd
また先行オピオン4伏せに対して、サイク2まい脱出で突発しようとしたら、サイクチェーン反発チェーン脱出に悽愴当てられ1700のオピオンに対してフォトスラで殴るが脱出で負け

3nd
初手
アナザー、デュアスパ、ヒロブラ、スノーマン、ミラクル、フォトスラで二つのプランを考えた。
1、スノーマンセットで返す
2、アナザー召喚にデュアスパ、ヒロブラを伏せて返す

2は相手が伏せをわるカードが一枚でもあるとキツいんで返しのきく1にする

だがブラホからのカストルヘリオでキツい。オピオン3伏せだったので、一枚は反発なんであとの二枚にサイクと聖槍と事故ってると判断して、カリバーで殴ると通る。次のターンにミラクルでアブソ追加してライフを削るとトップラビットでオピオンでてきて、カリバー殴られる、ドローでオネストを引き蘇生でアナザー広いアブソ自壊からアナザーでさらに削り、相手トップでセイバーザウルスで殴ってきたがオネストで勝ち

〇×〇

結果優勝

まさかのまさかの優勝でした

初めてのCSでこんなにもうまくいくなんて怖いです

前日に型を大きく変えたのが強かったです

レシピは後日にさらしたいです

これにて終わります
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ