June 17, 2008

ちゃんと

言います。

ほんとはこっそりやめるつもりだったんだけど、なんか未だにたくさんの人が
日々チェックしてくれているよーなので(訪問者数がいっこうに減らないので)

ちょっと申し訳ない気がしてきたので、ちゃんとやめる宣言しておきます!!

もうここでは更新しません。少なくともあたしが無事卒業するまではしません。

今まで読んでくれた皆様、どうもありがとうございました!

ブログを書くってゆーのは、頭の中を整理したり、自分を振り返るのにすごく
大切な場所で

あたしにとっては結構重要な日常の一部でした。大学2年のときからです。

でも

ちょっとある事実を知ってしまい、ここでは更新できなくなってしまいました。

ざんねーん。

保身します。笑 
ネットでのブログは、まじ気をつけなきゃならないツールだと確信しました!!

でも

とりあえずちゃんと他のところで復活するので、もし万が一見たい人がいたら
言って下さい。笑 

事態が落ち着くまで広める気はないけど、こっそりなら教えるかもしれません!

では皆様、お元気で♡

どんなことがあっても、あたしはぜったい負けずに、自分らしく生きてゆきます。

あゆみ



May 30, 2008

どえむ

今日のごきげんよう

ゲストは

夏川純・DAIGO・岡まゆみ

ごきげんようってさ

そんなに爆笑するよーな番組じゃないでしょ?

でも今日はね、奇跡の回でしたよ。

いやーDAIGOはかっこいいけどやばいねー!!押尾学を思い出しました。笑
岡まゆみもやばい。てゆーか痛面白い人、私大好きです!!

たぶんみんなそんなに面白いこと言おうとしてないのに面白いのが奇跡だよ!

そしてしまいには小堺さんが、夏川純の「どM度診断」を始めてしまう始末!笑
ば、番組の趣旨は!?

「この診断はYesが多いほどどMなんですよー」


May 27, 2008

いやー

今月は結構Blog書いたねー!

隣の席のS友の机の上にある本のタイトル特集、勝手にいきます。笑

・だから私はスベらない(・・・!本が置いてあるだけで相当笑えます。)
・対話力(・・・笑笑笑!)
・あなたの話はなぜ通じないのか(・・・ふふっ)
・言い訳の教科書(・・・ここまで並ぶと面白い!)
・武士道(もうもはや私は何も言うまい。)

研究室の後輩とTOEIC対決をすることになりました。あっぱれ!

なんか条件的に少し不利?な感じもしますが、まぁ勉強する機会になるし
よかったとゆーことにしています。笑

私にとって英語は、もはや外国人との意思疎通の為のコミュニケーション
ツールなので

文法を勉強する、とか長文読解法を学ぶ!とかももちろん大切なんやけど

伝わればいっかーと思い過ぎて、そこを疎かにしていた面がある。最近!

でもやっぱりきれいな英語話したいしー

アメリカンとかカナディアンじゃない英語もちゃんと聞き取りたいしー
(つまり、ブリティッシュとオーストラリアンな英語が苦手とゆーことです。)

がんばるんだ。後輩にはぜぇったいおごらない!!

とゆーことで、こないだの週末に受けたにも関わらず、また6615円です。笑



May 24, 2008

BABY

BIAS!!

最近夏のにおいとか雰囲気とかを感じるようになりました。夏って大好きー!
暑いとゆーこと以外。笑 それって夏じゃないね!でも毎年まじ運いいから◎

そーいえば韓国滞在中に変な夢を見ました。

なんかねー、どっかの映画で聞いたような内容なんやけど、誰かを殺さないと
自分が殺されるのね。なぜかみんな校舎の中にいて。

何分以内に何人を殺せ!みたいな指令が与えられて。

あたしはある人と共謀して、女の人を圧縮袋に閉じ込めて掃除機で圧縮した。
もうあの嫌な感じったらない。その人息が出来なくて、ひからびていったのー。

病んでるのかな!?いやいや、そんなはずはない。笑 今ばーり元気やもん。

そういえば最近怖い映画が見たい。苦手やし、完全に怖いもの見たさやけど。
誰か一緒に見ようよー!



May 07, 2008

わくわく

この+Heartの今までの投稿件数、223件らしい。意外に結構書いてんなー。

連休も終わったのでしゃきしゃきしたいと思います。しゃきしゃき!!!!!

なんだか最近予定がざくざく増えてきました。うん!これでこそ私の手帳。笑

夏服が好きです。ふわふわのとかさらさらのとか着てて気持ちいいし、軽い。
私の大好きな柄物もどんどん出てくるし、何より冬服よりもかっなーり安い!

お金欲しい!



April 30, 2008

やっと

来月、やぁぁっと海外に行くことになりました。一年と二か月ぶり。
お隣の国、韓国へ!

だって金ないんだもん。

今回もひとりで行きます。私、ひとりでどこだって行けるもーん!!
実は今回で海外は三度目なんだけど、一度も誰かと行ったことが
ないってゆーね。笑

でも今回ちょっと違うのは、向こうで知ってる友達に会うってこと!
ブリスベン留学時に仲良かった韓国人のルームメイトに会うのです。

しかも今回はその子の寮の部屋に泊めてもらうことになったので、
3泊4日の宿泊費は完全にタダ!!ソウルも近いらしくて嬉しい☆

海外に友達がいると、こういうとき非常に利点がありそうです。笑
いろいろ前もって調べといてくれてるし、私が行きたいとこ言ったら
連れ回してくれるみたいだし☆

ただいっこだけ心配なのは、私は完全に韓国語がわからないのに、
一日目、空港からその子が住む町までバスでひとりで移動しなきゃ
ならないってこと。

読めない書けない話せない。しかもひとり。しかも二時間近くかかる。

まぁ心配し過ぎなくて大丈夫なんじゃなーい?
とその子が言っていたので、私はそれを信じてみることにしまーす。

その子は非常にポジティブで行動派で元気がよいので、いい影響を
いっぱい受けてこよう!!

超たのしみぃー!!



April 18, 2008

王子!

実は今、東京にいます。昨日、将来働く仲間の方々とともにお食事会してきましたー!

うん、いい。特に女の子。なんてゆーか理系らしからぬ女の子ばっかりだったという感じ。

そして女の子、みんなよく喋ります。なんで自分が入れたかがちょっとわかった気が。笑

んで、会社の計らいで「品川王子ホテル」に泊まったんです。

うちの父親が言うに「高くて有名なホテル」笑

その、高くて有名なホテルで、今朝私はやらかしました。

寝坊したー!!

まぁチェックアウトの時間にはまだぎりぎり間に合うくらいだったので良かったのですが、
化粧する時間微妙。

でも会社の名前で借りてもらっていたから、チェックアウト遅れるとか絶対ありえないー。 
化粧するのは断念。

でも、なんか寝坊することは予測の範疇だったので、期待を裏切らなかった自分にむしろ
笑えてきました。

でもロビーで鍵返すときにまっじで後悔!!なんでだろー、すっぴん恥ずかしすぎる!!
私の心に久々の「恥」という感覚が生まれた瞬間でした。

実際の用途以外であんなに急いでトイレを探したのは初めての経験だったかもしれない。

天神をすっぴんで歩くレベルじゃありませんでした。てか天神とかもう恥ずかしくない。笑
品川なめたらいかんね。さすがオフィス街。

ってことは、私は社会人になったら決してすっぴんでは職場に行けないということです。