2006年11月21日

どっこいせ

こんばんはー。
「浪花いろは節」を聴くと必ずラップのとこを歌ってしまう鮎璃ですけども(・ω・)

むしろもう、ラップ担当で(・ω・)ノぇ
完璧だからマルの代わりは務まるぜ(・ω・)b (カエレ)

バイト2連勤終わったー(*´ω`*)
明日は休み。木曜は9時〜12時の3時間です(・∀・)
いよいよ明後日から700円クジか…(´・ω・`)死ぬ(待て)
初日は1時間早く帰れるけど、11時半くらいがいっちばん混むんだよね。

(´_ゞ`) (鼻どうした)
今日から店頭で買い物した人に
「23日から700円以上お買い上げごとにクジが1枚引けますので、どうぞご利用ください」
声かけ(´・ω・`)ヤメヨーヤ(何)
あたしは声かけしながら確実に半笑い(印象悪w)
はー(´・ω・`)どうでもいいからみんな、常温保管可能な商品引いてくれ(ぇ)
カードとか売り場まで取りに行かなきゃいけないのなんて…うんざりなんだよ!(誰なん。笑)
まぁ、カードは発券してフツウに会計処理して大丈夫っぽいから…楽ではあるかもね。
ただ今回クジがぺりぺりってめくるやつになってるらしいから、それでまたタイムロスだよね。
がんばろー(´・ω・`) がんばれば∞コンも楽しいってもんさ(何)

あ(・∀・)!そういえば、バイトに関して嬉しい事がありました♪
上がる前、店長に貰ってなかったバイト代の明細書もらったのね。
そんで、店長が銀行に出かけてったからシフト表確認しながら見たら
8月16日から時給が上がってたの!キタ━━(゚∀゚)━━!!!w
まぁ、10円ですけどね(´_ゝ`)笑 でも結構、嬉しい出来事だった(-∀-)w
半年で時給上がるのかな。じゃあ来年の3月で1年だからまた上がるかな?w
最近、こんなちょっとした出来事ってなかったから、逆にすごい嬉しかったです(・∀・)♪

そして今日は∞冬コンの福岡公演のチケット配達日ヾ(・∀・)人(・∀・)ノ
バイトから帰って、とりあえず寝ましたよ(´_ゝ`)笑
結局、届いたのは夕方くらいで、母が「なんか来てるよー」って起こしてくれた(・ω・)
届いたらやっぱ気になるのは席で…。
早速開けて確認したんだけど、スタンドでした(´・ω・`)ショボボボーン 何
ちなみにスタンドCブロックの12列目。
でも会場の造り次第では、メインステージ?にかなり近いスタンドなんだけどね(*ゝω・)
まだどんな風な会場になるかわかんないし…(つд`*)泣くなw
でもでもでもでも、トロッコがCブロックのすぐ後ろを通る可能性があるとの情報をキャッチ(・∀・)!
浮かれてたら、マル逆側だったりして(*;∀;)・∵. ブァァァ(汚w)
こんなネガティブになるんは久々ですねー(´_ゝ`)
見えるのは指の先くらいでいいから、ボールか色紙飛んで来ないかな(・з・)w
もう!もういい(どうした。笑)松竹座の席にかける。マルマル(*´人`*)ナモナモ

そういえば今回のグッズ、ケータイストラップあるみたい♪ 価格未定なんだけど(´・ω・`)
∞レンジャーver.ってどんなのやろ(・ω・*)会場で見て気に入ったら買おう♪
あとはパンフ、うちわ、ポスター、クリアファイル、ショッピングバッグ
バスタオル、長袖ラグランTシャツ、マジカルバンド、フォトセット、ペンライトかな。
長袖ラグラン欲しい(・ω・*)でも価格未定になってる(((゚д゚;)))w
まだちょっと時間あるから、バイト代と相談して決めます(笑)

ということで、今週も感想文書いていきましょうかね(・∀・)w
ほんじゃに! 大人の社会見学第一弾 クリーニング
全国からクリーニングの依頼が来るというクリーニング会社
「ハッピークリーニング」で洗濯術や裏技を学ぶ。
みんな作業着着てて、それぞれのカラーなんだけどヒナちゃんは紫なかったん?笑
ハッピークリーニングすごかった(・∀・)w ハイテクなクリーニング屋さんだw
受け付けは全部インターネットだそうです。だから全国から依頼が来るんですね(*´ω`*)
ちなみにハッピークリーニングの社長さんは洗濯好きだそうです。笑

今回は社会見学っていう題材だったけど、本題はこっちのようです。
とっさの時の対処法w
・シャツに口紅がついてしまった時。
メイクを落とす時のクレンジングオイルを口紅がついた箇所に揉み込んで、あとはフツウに洗濯。
油性の汚れは油性で、水性の汚れは水性で落とす(・ω・)b といいそうですw
油性の汚れと水性の汚れの見分け方。
汚れの輪郭がはっきりしているのが水性、逆にぼやけてるのが油性の汚れ。
ここで、どんな汚れにも使える「魔法の水」を伝授してもらってました(*´ω`*)
材料は、水、オキシドール、(油分を落とす)台所用洗剤。
これを全部、水1、オキシドール1、台所用洗剤1の割合で混ぜて作る。
この水で落ちにくいというワインの染みとかが落ちてましたΣ(・∀・)

・スニーカーに染み付いた嫌な臭いを取る。
用意するものは、レモン(柑橘系のもの)。
レモンを切って洗濯ネットに入れて、水の中で揉んでレモン水を作る。
その水の中に靴を入れるだけで嫌な臭いが取れるそうです♪
・汚れをつけない裏技。
撥水スプレーを衣類などに吹きかけるだけ。
注:ハンカチには使わない事(汗を吸わないため。笑)

七人のオカン
今日もいつものように喫茶店で駄弁るオカン。
そんな中、亮子「なぁなぁ。聞いて。この間旦那がね、私のほっぺが卵みたいって言ってたの
仲良しね〜とか、いつもキレイやもんね〜みたいな事を言ってる中で
隆子「それってスクランブルエッグみたいにグッチャグチャって意味かしらひどっw
ちょっとした非難に遭う隆子(笑)その横で泣いてる裕子。隆子が酷い事言ったからやって隆子のせいにw
でもホントの理由は「30年飼ってたミーちゃんが逃げたの。
ヒナ子「30年も飼ってたの!?」笑
そこにいつものごとく遅れて入ってきたすば子。
今日はなんか「やったー!やったー!」言うてます(・ω・)
ミーちゃんが、そこの公園で卵産んでた!」(*;゚;艸;゚;)w
ほんでな、卵を産んだミーちゃんが気になって元気かなって顔を見たら
全然元気で、ミーちゃん「にゃっ!」って言うたのw
」カワユスカワユスw
で、そのミーちゃんが産んだ卵が公園にたくさんあるから行こうって話になって
裕子が「いつも朝はミーちゃんの卵なの」って。笑

(´Д`)みんなで卵割り大会〜
ルール。
7人連続で卵を1個ずつ、被ったヘルメットに1回だけコツンとぶつけて、ボウルに割っていくゲーム。
1回目。
ヨコちょ 失敗
亮子 成功
隆子 失敗
2回目。
すば子、忠子、ヒナ子3人が挑戦して3人とも成功。
3人成功したところで、結果は次回へ続くw

今週なんかおもしろかった(・ω・)w
「関風ファイティング」の宣伝もやってたし♪ 近々PVが見れるかもー(*´∀`*)♪
おばちゃんROCKの時も解禁すぎたら流してたんで(・∀・)楽しみ!
そういえばあたし、隆子を見たら呼吸困難になりかけるんだけど、なんでだろ(笑)
隆子ヤバス。おしとやかそうに見えて黒いしw

さー。あとはスカ☆Jですね♪
今日はちょっと遅めの18分からスタートだそうです(・ω・)ノ
ゲストは鈴木紗理奈さん。楽しみだ(・ω・*)

ということで、今日はこの辺で(*ゝω・) またあしたです(・∀・)
ほなおつちゃばしらー(・ω・)ノ
この記事へのコメント
5
あ、今自転車少年記のCMがぁぁぁヽ(゚▽、゚)ノ
というわけで、いつものようにスカ☆Jリアルタイムで登場の有紗ですけどもっ♪

いやー、街ジャニの亮ちゃんがおもろすぎた…
あんな驚いてる亮ちゃん初めて見た(笑)
てかさ、家にあんな人形あったらリアルに怖い…(*´艸`)笑

ではでは、お腹が空いたのでこの辺で♪ぇ
わんだほー ぽてと へっど! (だったっけ?笑)
Posted by 有紗 at 2006年11月22日 00:56
5
チケ届いたんだねぇッッ
スタンドでも、生で見れるのが確定してるだけ羨ましいさッッ(*´∀`*)
横アリはいつまでもったいぶってんだか

セブンのくじ始まると、店員サンは大変なんやね
うちの近くのセブンは店員めちゃくちゃ感じ悪いから、わざと700円以上買って困らせてやる(笑)
鮎璃チャン、バイトファイティングヾ(@゜▽゜@)ノ

スカ☆J、終始紗理奈に爆笑やったぁ(笑)
したらね、また私たっちょんと同じ笑い方してたのさ(≧▽≦)両手で口押さえて…(どうでもエエ・笑)
ちなみにマルの“ワンダフルポテトヘッド”後です(笑)
Posted by あやの at 2006年11月22日 02:53
5
金曜もバイト出ることになりました、綾香です(・ω・)理不尽キタコレw
明日からだね、店員殺しキャンペーン(笑)頑張ろう(;ω;)
時給上がったんだ!?よかったね!
あたしは1年で10円くらいだったかも…。

チケット来ましたか♪ジャニーズはアリーナ最前とスタンド最前がいい席らしいね。
丸山君が近くに来るのを祈ってるわw
スニーカーの臭い取り便利そうwやってみよ♪
Posted by 綾香 at 2006年11月22日 17:27
ブログ移転します!
リンク張り替え面倒ですがよろしく☆
Posted by 魅希 at 2006年11月22日 17:56
有紗ちゃん☆
自転車少年記CM見た見たーヾ(・∀・)人(・∀・)ノ
マル「ウザイんだよ!!!」(*;゚;艸;゚;)(*;゚;艸;゚;)(*;゚;艸;゚;)笑
リアルタイムでスカ☆J鑑賞中にようこそ(謎w)

亮ちゃんビビりまくってたよね(笑)
あたしはあのビックリした亮ちゃんにビビりました(・ω・)ノw
うんうん(・ω・)w 怖いわ。しかもトイレって(笑)

じゃーあたしが今食べてるシューチョコを分けてあげよう(*・ω・)ノ●w
素晴らしい ジャガイモ頭!笑 マル テラワロスだった(*´∀`*)w
Posted by 鮎璃 at 2006年11月22日 18:03
あやのちゃん☆
チケ届きましたっ♪
ですよね(*´ω`*)もうなんか…浮かれまくってます(殴)
横浜は月末だから…来週の頭くらいには聞けるようになるといいですね!
ってか、チケットの発送はホントに公演2週間前でいいから当落早くしてほしい…。

そうなんですよー(´・ω・`)
でもあたしのバイト先は常温保管商品はレジ内にあるんで楽な方だと言われましたが(´д`;)笑
そうなんですかΣ(゚□゚*) 感じ悪い店員さんいますよね;ぜひ困らせちゃってください(・ω・)b 笑
ありがとう(ノω`*) あやのちゃんもバイトファイティングです(*ゝω・)ノ

紗理奈さんおもしろかったですよね(笑)ポーズやったあと逆ギレw
おぉーΣ(・∀・)あやのちゃんは、たっちょんと動きが似てるのかな♪
例の「素晴らしい ジャガイモ頭!」の後ですね!笑
あれは爆笑だったw
Posted by 鮎璃 at 2006年11月22日 18:09
綾香☆
ぇえ…(゚д゚ ) 理不尽ktkr(・∀・)!他の人休みなん?本部に言ったれー!!!殴w
うん。店員殺しキャンペーン開催ですよ(・ω・)笑 泣かんといてー(つд`*)ノw
上がったんですYO!もう、嬉しくて嬉しくて母に言ったら「10円!?(失笑)」ひどい。笑
1年で10円もきついねー…。でもなんか、最低賃金上がったらしいからそれも影響したのかな?と…。

来ましたよ♪ まだ1回しか行ったことないからわかんないけど、そうみたいね(・∀・)w
うん。マル来てくんなきゃ、あたし長崎帰れない(・ω・)殴w
柑橘系はやっぱ嫌な臭いに強いんかな(*´ω`*)
バイト用の靴ヤバスな人多いからね(笑)あたしも今度レモン買ってくるー♪w
Posted by 鮎璃 at 2006年11月22日 18:14
魅希さん☆
移転するんですね♪
リンク了解しました(*ゝω・)
Posted by 鮎璃 at 2006年11月22日 18:15