2019年08月10日

不定期お花の日第二百七十五弾

本日2度目のひまわりふう、本日9つ目のアップ。2月から随分溜めてしまった。何この達成感。
今、我が家の男衆が旦那のおっちゃん実家に帰省中。私は仕事があるので留守番。
カーチャンの夏休み! 期間限定の独身生活満喫中。
でも、お酒はおっちゃんと飲むのがいいなあ。
一人外出は、家で子守り留守番をしてくれている人がいる前提の方が、忙しないけど充実している気がする。ないものねだりは認める。

ayusagon at 23:16コメント(0)恋愛 

2019年07月31日

不定期お花の日第二百七十四弾

あんまり匂わない、きれいだからいい夏休み〜〜〜。
毎日通っていた長男の児童デイ・サービスは一旦土曜だけにして、平日は小学校内の預かり保育利用。だってデイの夏休みの迎え時間、間に合わーん。
お迎えは面倒っちゃ面倒だけど、本人それなりに楽しそう。私も思ったほど大変でもないか。
次男は変わらず幼稚園預かり保育。ありがたい。でも金曜のランチ(弁当持参不要)がないのはちょっと悲しいので、やっぱり早く2学期が始まってほしい。

ayusagon at 23:12コメント(0)恋愛 

2019年07月14日

不定期お花の日第二百七十三弾

気づくとカーネーション多め妙にカーネーションに後光?が差している(笑)。
最近次男が頭良くなってきた。わかる言葉で色々発信してくる。
面倒臭いけど面白い。
憎たらしいことも言うようになったけど。
色んな部分で兄を越えつつある感じ。複雑な気分。
まあ、仲良くやってるしいいか。

ayusagon at 23:07コメント(0) 

2019年07月08日

不定期お花の日第二百七十二弾

最近こういうピンクが好き新しい部署の仕事もぼちぼち慣れてきた、かな?
しかしもうすぐ夏休み。長男の給食が終わってしまうあああ。
でもなんというか、夏の楽しいことが色々控えている感じが、良い。

ayusagon at 23:03コメント(0)恋愛 

2019年06月23日

不定期お花の日第二百七十一弾

このくらいの量がいいもう少しで(これ書いてる今は、もう)背後霊憑き11年か。ベテランだな!
11年前を思い出すとき、どういう訳かともの顔と、21歳の私の顔が見える。自分の顔なんて見てた訳がないのにね。
私を見てくれているともの目を通したものが見えているのなら。嬉しい。

ayusagon at 22:59コメント(0) 

2019年06月16日

不定期お花の日第二百七十弾

こんな色の口紅が欲しいなバラの花買うときって妙に嬉しい。単に私が好きだからか。
バラグッズ、何か買おうかなあ。ちょっと前に買ったジャムは失敗だったから、食品じゃないやつ(笑)。

ayusagon at 22:54コメント(0)恋愛 

2019年05月26日

不定期お花の日第二百六十九弾

安定のガーベラ今年もかき氷屋さんがオープン。
戸部に住んでたときみたいにしょっちゅうは行けないけど(私フルタイムになったし、子供たちがそれなりに食べるようになったし)、今年もちょいちょい行きたいな。

ayusagon at 22:49コメント(0)恋愛 

2019年05月18日

不定期お花の日第二百六十八弾

夏の始まり前回からえらいこと間が空いたのは、前回のお花がずーっと元気だったから。
無理やり? 植え替えて次のひまわり購入。
ひまわりが出てくると夏だね! 夏だよ…暑くなるよ。

ayusagon at 22:41コメント(0)恋愛 

2019年03月12日

不定期お花の日第二百六十七弾【番外編】

この頃はまだかわいかったお花の日投稿を溜めに溜めた…というかさぼり癖がついた要因の一つ。
次男チョイスのこのお花、もとい実?が思いの外長生きだった! っていうか8月現在も元気。
水に差してたら根っこが出てきて、枯れる気配もないので植木鉢に移し替えたらまあ伸びる伸びる。
実だけは枯れたり落ちたりしてるから、そっちに届いてるかな?
水やりは長男次男がやってくれてるよ。心強い。

ayusagon at 22:35コメント(0)恋愛 

2019年02月24日

不定期お花の日第二百六十六弾

ちょっと切りすぎたちょっと寒いけど、空気が春。びりびりした寒さと乾燥がちょっとましになったような。
最近嬉しかったこと。退職届を出した今の会社で、4月からも働けることになった。別部署だからまた勉強だ。
引き留めてもらえたこと、私の事情をきちんと聴いて汲んでもらえたこと、本当に嬉しい。頑張ります。

ayusagon at 23:38コメント(0)恋愛 
profile
杜王町育ち、関東に来て数年が経ち、地味に憧れていた横浜市西区民になっても未だに都会でうろうろおろおろする田舎者。
エロバカニュースを探してはアップしていきます。
…の筈が、最近ただの日記ブログです。
旦那が大好き。
息子がかわいい。
背後霊もいとおしい。
そんな酒とお花の日々。
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Blog Ranking

Archives
  • ライブドアブログ