最近は、大手のドラッグストアでも、漢方の取り扱いや調合をしてくれるところはありますから、そういうお店でもアトピー体質改善に関する相談は出来ると思います。
甜茶はどうだろう、甘いお茶だから、子供でも割と慣れれば飲めるんじゃないかなぁ。

アトピー体質改善を東洋医学の面から考えるのであれば、やはり、最寄りの漢方薬局に一度ご相談に行かれるといいでしょう。
飲み薬あり、塗り薬あり、入浴剤ありの漢方の世界、アトピー対策に一役買うのも納得出来ると言えば納得出来るというものです。
その点、副作用の少ない漢方なら、長期間に渡るアトピー体質改善にも適しているのかも知れませんね。

アトピー体質改善は、とにかく体の代謝を上げ、冷えを押さえる事が重要。
実際問題、漢方の入浴剤は臭いが独特なので、いくら子供のアトピー体質改善だとは思ってもねぇっと、大昔に言っていた友人もいました。
そこで注目を集めているのが東洋医学によるアトピー体質改善策、鍼灸や漢方薬の活用ですね。
漢方のお茶や入浴剤というのも満更ではないし、まあ子供のアトピー体質改善だと思えば、結構使えるものみたいですよ。
それに、アトピー体質改善の食事療法の中にも、甜茶などの中国茶を勧める説が多数見られます