早ければ今日の午後釣りに行くつもりだったが、予報が悪すぎた。これでは行けない。次に可能となりそうなのが明日のお昼頃。何を釣るかは決めていない。河川や海の状況次第になる。第一候補は下菊川のハヤ釣り、第二候補は○○川の渓流釣り、第三候補は早川港の小物釣り。こんな予定を立てているのだが。明日は一日中雷の心配がない。雨天だが、雨が止む時間帯がある。どうしようか迷っている最中。今日は結局テレビ三昧になってしまった。こんな生活は精神衛生上よろしくない。だから出かけたい気持ちが強くなっているのは確か。でも踏ん切りがつかない状態のまま。下菊川は初めての河川なので、何が釣れるかわからない。小魚はいっぱい生息しているのは見ているが。鯉が多そう。ハヤははたして生息しているか。やってみなければわからないから、1回は竿を出したいね。