水分が失われてカッチカチになってしまったミカン。枝に刺して小鳥にお裾分けしているが、まだまだたくさん残っている。そこでミカンの汁を使ってみようと、寒天を買ってきた。私は牛乳寒天が大好き。就職して初年度。初めての家庭訪問で出されて感激したのがきっかけ。なので時々は作っていた。これにミカン果汁を加えればとひらめいたのだ。さっそくやってみた。出来映えをみると、ミカン果汁と牛乳がやや分離している。おそらくミカンの酸が邪魔をしているのだろう。でも味はいい。うんまかったよ。今日は朝から雨でテニスにはいかなかった。常に脳裏には運動不足が浮かんできてしまう。一昨日・昨日と珍しく散歩に出かけている。三日坊主にならないように、今日も出かけようかな。今は踏ん切りがつかないが、午後になったら行ってみようと思う。                                s-P1120898