IMGP4262IMGP4263
 更新が遅くなって申し訳ないです。HGダブルオーガンダムが完成しましたので撮影会です。このキットは可動範囲が広く動かしやすいから撮影会しやすい! と思っていたのですがこれがなかなか悪戦苦闘を・・・。

IMGP4245IMGP4247
 のっけから可動範囲のレベルの高さを証明! これほど膝立ちが無改造で、しかも1/144スケールで綺麗に決まるキットはこいつだけなんじゃないでしょうか。ほんとダブルオーガンダムはHGの革命児って感じです。

IMGP4248IMGP4251
IMGP4252IMGP4260
 今回のダブルオーガンダムの製作は、部分塗装・ラピーテープ貼りのみで加工は一切ありません。

IMGP4265IMGP4266

 アクションベース2を使用しています。

IMGP4268IMGP4273
 肩やGNソード2、アンテナ等の固定が甘くて結構ポロポロとれちゃうことがあるのと、首が思いのほか動かしにくかったのが難点ですが、それほど気になることではありませんでした^^

IMGP4278IMGP4279
 GNツインソード! キットはこれに対応していなく、かなり無理やりに持たせてみました(笑)

 さてHGダブルオーガンダムの感想ですが、これは、何度もいいますが本当にHGの革命児です! 今までMG、つまり1/100で発展してきた技術が一気に、凝縮されてここにきたという感じで、もちろん驚きの連続でしたし、勉強にもなりました。特に足首は最初見たとき不細工だろうと思っていましたが実際動かしてみるとそれよりも動きのよさに感動しました^^ シールドやビーム刃が付属されていないのは残念ですが、この可動範囲と完成度、ぜひ一度触ってみることをオススメします! 安いですし(笑)

 ということでHGダブルオーガンダムでした! 新発売の注目すべきキットが今は特にないので、次回はまたSEEDDESTINYなんかに戻っちゃうかもー。(そういえばジンクスが発売?)