今回が1/100「ダブルオーライザー」の最後となります。その18と長くなってしまいましたが、ついに撮影会です。

IMGP5554IMGP5558
 まずは、素立ちから。今回は、見直してみますと写真の写りがとても悪いようで、なんだかボケてたり変な色になってしまっていますが、ご了承ください。

IMGP5559IMGP5560
 素立ちもバランスがとても良いですが、剣を携えても崩れないこのプロポーション。

IMGP5562IMGP5565
 付属のアクションベースを使用しました。アクションベースには何も手を加えていません。

IMGP5568IMGP5570
IMGP5571
 GNシールドを装備させてみました。

IMGP5572IMGP5576
IMGP5580
 分裂させてナックルモードにしたのは初めてだったんですが、これは似合いますね。私の好みです。でもこれアニメで活躍していないような・・・? オマケ要素?

IMGP5584IMGP5585
 ダブルオーライザーで撮影に成功(?)したのは、この二枚だけです。他にも数枚撮りましたがどれも納得がいかず・・・ダブルオーライザーはプロポーションが他と違い特徴的で、難しかったです。そしてかなーり動かしにくかったので、すぐにオーライザーを外してしまいました・・・(笑)

IMGP5588IMGP5594
 ということで、ここでは紹介していませんでしたがGNソード兇力結モードです。しかしこれも撮影がしにくいのでこれだけ・・・やっぱり1/100は動かしにくいです

IMGP5595IMGP5596
IMGP5598IMGP5599
 オーライザーです。オーライザーはMSと違って動かすところが無いので、角度違いだけですが、完成度が高いのがよくわかるかと・・・?

 さて、ということで、1/100「ダブルオーライザー」でした。改修点はほとんどなく、ほぼ素組みと変わらないのですが、その18というながーい記事となってしまいダラダラで申し訳ないです。少しでも、何か、誰かの役に立っていれば幸いです。

 ありがとうございました。

 次回は、1/100「ダブルオーガンダム」の改造か、UCのキットになるかと思います。あと、次回からはこのブログに新要素が誕生します。ぜひぜひお楽しみに!