さて、今回はついにHGUC「ユニコーンガンダム〔デストロイモード〕」の撮影会です! その22にまでなった今シリーズ、すでに開始から1ヶ月近く経っています。その1からその22までの総撮影枚数はなんと542枚! 撮りましたねー・・・。みなさまへお役に立てた写真はありましたでしょうか。さて、その集大成がこの撮影会というわけですが、みなさまに少しでも楽しんでいただけたら幸いです。ごゆるりと、御覧くださいませ。

 ではまず素立ちから。

IMGP0414IMGP0350
 写真No.1〜2、素立ち。左の写真を撮影するのに、なんと30枚撮影しています。なかなか良いショットが撮れず大苦戦でした。決してこいつが撮影しにくいというわけでなく、「こいつならもっと良いショットが撮れるはずだ!」と挑戦を続けた結果です。時間はかかりましたが、やはりそれが楽しい時でもあります。

IMGP0390
IMGP0389IMGP0387
 写真No.3〜5、素手アクション。改修ポイントは、足首と首(その18)、二の腕と肩(その19)、フェイスと腰部(その20)、以上の6箇所です。細かな改修ばかりでしたが、結果ははっきり出ているかと思います。いかがでしょう。

IMGP0386IMGP0354
IMGP0361IMGP0358
 写真No.6〜9、武装類。塗装は、武装類→つや消しブラック+コバルトブルー、アンテナ表→イエロー、アンテナ裏→つや消しホワイト、アーマー裏→つや消しブラック、サイコフレーム→下地メッキシルバー+上クリアーレッド、トップコート→つや消しクリアー。スミイレは、エナメルフラットブラック+エナメル溶液の流し込み。

IMGP0366IMGP0367
IMGP0368IMGP0369
IMGP0372IMGP0373
IMGP0374IMGP0377
IMGP0380IMGP0382
IMGP0384IMGP0385
 写真No.10〜21、ビーム・サーベルアクション。シール類は、アクションベース1(ユニコーンガンダムVer.)に付属していたマーキングシールの一部と、サテライトデカール「コーションデーカル1」を使用しています(前回の撮影会時から変化なし)。

 HGUC「ユニコーンガンダム〔デストロイモード〕」(改修後)の感想です。
 いやー、完成してよかった、本当にそう思います。かなり無謀なことばかりしていましたから・・・とはいえ小さな改修ばかりだったんですけどね。どうでしょう、素組みよりはかなりスタイルが変更されて、私としてはとても好みに近づいたのですが・・・ねぇ。しかし十人十色ですし、みなさま思うところはさまざまだと思います。なので、少しでも参考になれば幸いです。とにかく今回、私は大満足でした! 本当に楽しかったです。ガンプラからはまだまだ抜け出せそうにありません!

 ということで、HGUC「ユニコーンガンダム」シリーズは無事に完結です! 長い間お付き合いくださり、ありがとうございました。次回作は現在未定です。何になるかはお楽しみ! では、次回作でまた会いましょう。またね、ばいばい。