今回はMG「ストライクフリーダムガンダム」最終回、撮影会です。撮影時間は2時間、撮影枚数は75枚でした。まだまだ未熟ですが、それなりうまく撮影できたかと思います。あなたにとって好みの写真があれば幸いです。

IMGP1440IMGP1439
 ウイングユニットなし、素立ちです。実は、今回のマイベストショット、右の写真だったりします・・・(笑) なんだかこの背中、カッコよくないですか? 惚れちゃいます。

IMGP1441IMGP1442
IMGP1443IMGP1444
 素立ちです。右下の写真は我ながら上手く撮影できたと自負。

IMGP1448
 ウイングオープン。私の撮影ではとっても珍しい縦撮りです。いつも通り横撮りしようとすると背景がきれてブサイクとなるので避けました。

IMGP1452IMGP1458
IMGP1460IMGP1464
 ビームライフルアクションです。正直上手くいかず、納得いっていません。しかし時間のかかる一方だったので、あきらめました。右上がまだマシかなって感じです。

IMGP1470IMGP1474
 ビームサーベル×2アクションです。こちらも納得いかず。以前にも書いたことがあるのですけれど、2刀流のポージングはとても難しく苦手です! どう動かしても上手くいっているよう見えないのが本当に不思議。やはり技量が・・・。

IMGP1478
 スーパードラグーン排出。

IMGP1482IMGP1485
IMGP1487IMGP1491
IMGP1494IMGP1495
IMGP1502IMGP1501
IMGP1508IMGP1510
IMGP1512IMGP1513
IMGP1496IMGP1506
 ビームサーベルアクションです。やはり右手ビームサーベルのポージングが一番楽しい私。自信のある写真も何枚か・・・。あまり削るのもアレだったのでたくさんアップロードしたのですが、まさしく写真まみれですね。

IMGP1514
 撮影風景。ほんとデカイんです、ストフリ。少し気を抜けば壁の白が映り込んでしまうので、位置の微調整を繰り返し、なんとか黒背景の中におさめるという作業が必要でした。MGデスティニーの時よりも苦戦しましたね。

 MG「ストライクフリーダムガンダム」の感想です。正直、予定以上のがっかり完成度にまさしくがっかりです。まだまだ私の腕が未熟だと強く感じさせられました。その点で、MG「ストライクフリーダムガンダム」は良い実力のモノサシになりましたね。また、私がもっと成長したときに再チャレンジしてみたいと思いました。今回は、通過点、のようなものだったと考えます。しかし、本当に良いキットでした。

 ということで、MG「ストライクフリーダムガンダム」、これにて完結です。長い間お付き合いいただき、本当にありがとうございました。次回作は、JOSHINにて決めることにします。候補は、F2ザク、ロト、スタークジェガン、ダブルオーセブンソード、このあたりです。お楽しみに! またね、ばいばい。