紀黎さん(ブログ「ウツロナソラ」)がやっていた東方キャラソートに私もチャレンジ! 結果は、1位「チルノ」2位「うにゅ」3位「こいしちゃん」4位「腋巫女」5位「ケロちゃん」6位「紫もやし」7位「厄神様」8位「妹様」9位「ゆかりん」10位「みすちぃ」でした。紀黎さんと違ってロリ成分多めでワロタw しかしこの結果には納得です! 時間かかったけど、面白かった。



 今回はHG「ガンダムアストレア(タイプ-F)」、いや、HG「ブラックアストレア」の撮影会です! ついに撮影会。1枚でもあなたお気に入りの写真があれば幸いです。写真は多めですが、ぜひゆっくり見ていってください。ブラックアストレア製作の詳しい情報は今までの記事を参照してください。

R0010701R0010703
R0010708
 素立ち。

R0010709R0010712
 素立ち+GNビームライフル。

R0010713R0010715
 素立ち+プロトGNソード(折りたたみ状態)。

R0010717R0010718
 地上ポージング+プロトGNソード(展開状態)。

R0010728R0010732
R0010738R0010740
 空中ポージング+プロトGNソード(展開状態)。

R0010743R0010745
R0010751R0010753
R0010754R0010755
 空中ポージング+GNビームライフル。

R0010759R0010760
R0010761R0010766
R0010767R0010770
R0010774R0010775
 空中ポージング+GNビームサーベル(擬似太陽炉版)。

 ブラックアストレアの感想。
 資料が少なかったのでオリジナル要素を入れつつの製作でしたが、なんとか無難な感じに完成させることができて嬉しい限りです。特に、額のラピーテープや、赤のスミイレなんかはとても良い味を出してくれているかと思います。調色も、大苦戦しましたが、かなりうまくいったんじゃないでしょうか。なんというか、自信作です。

 ということで、HG「ガンダムアストレア」撮影会でした。次回はHG「オーライザー」の全塗装です。お楽しみに! またね、ばいばい。