今回はHG「アヴァランチエクシアダッシュ」最終回、撮影会です。アヴァランチエクシアダッシュには、スミイレ、トップコートを済ましてあります。スミイレはエナメル塗料の流し込みにておこないました(「フラットブラック」+「エナメル塗料(溶液)特大」)。トップコートには「つや消しクリアー」(水性ホビーカラー)を使っています。アヴァランチエクシアダッシュの詳しい製作過程に関しましては今までの記事を参照していただけたら幸いです。

R0012487R0012481
 素立ちの写真です。

R0012504R0012508
R0012509R0012517
 GNソードを使ったポージングの写真です。アクションベース1を使用しています。

R0012529R0012528
 GNロングブレイドとGNショートブレイドを使ったポージングの写真です。

R0012534R0012539
 スキー板をはかせた写真と、GNクローを展開させた写真です。GNクローに装着したビームサーベル刃はMGキットからの流用です。

R0012548R0012550
R0012551R0012552
 アヴァランチエクシアへ換装させました。GNソードを使ったポージングの写真です。

R0012592R0012591
R0012613R0012616
 ブログ「ガンプラ ハイグレード!@」記念すべき第1号の完成品、HG「ガンダムエクシア」が久しぶりに登場したということで、装備を整え、写真を撮っておきました。懐かしいです。

R0012494R0012619
 「アヴァランチエクシアダッシュ」と「ガンダムエクシア」との比較写真と、「アヴァランチエクシア」と「ガンダムエクシア」との比較写真です。

 HG「アヴァランチエクシアダッシュ」の感想です。
 色分けのレベルが低い、ということが少し気にかかるところではありますが、完成後は、プロポーションなどその出来の良さに大満足することのできる素晴らしいキットであると私は思います。「少し手強いキットに挑戦してみたい!」という方にオススメですね。アヴァランチエクシアダッシュとアヴァランチエクシアの両方を再現できるということもやはり嬉しいところです。

 ということで、HG「アヴァランチエクシアダッシュ」撮影会でした。次回はHG「エールストライクガンダム」箱開封です。お楽しみに! またね、ばいばい。