今回はHG1/144「ビギニングガンダム」最終回、撮影会です(このビギニングガンダムの製作については今までの記事をご覧ください)。

R0015880R0015881
 地面素立ち。これより下の写真では、アクションベース1(クリアー)を使用しています。

R0015886R0015895
R0015902R0015907
 ビームライフルを装備させてのポージングです。

R0015910R0015911
R0015920R0015927
 ビームサーベルを装備させてのポージングです。

R0015931R0015932
R0015940R0015946
R0015947R0015960
R0015962R0015965
 3本ビームサーベルを装備させてのポージングです。

 キットの感想です。HG1/144「ビギニングガンダム」は初心者向けのキットかと思いきや、組み立ての難易度はやや高めに感じました。とにかく、小さな三角のパーツの多さには少しばかりモチベーションを下げられましたね。キットそのままのプロポーションは、人によって評価がさまざまあるかと思います(私は苦手です)。しかし、可動範囲、動かしやすさはさすが最新のHGといったところ。動かしていて、とても楽しかったです。

 製作の感想です。改修は、うまくいったかと思います。とりあえず、私のやりたかったことは実現することができました。特に、肩の上下可動化は本当にやってよかったと思いますね。カラーリングは、今は好きになりました。最初はもう本当にどうしようかと思うくらい失敗したと意気消沈していましたが、見慣れると、やはりこれでよかったと思えています。カラーリングの参考は、おわかりの通り、ガンダムエクシアでした。

 ということで、HG1/144「ビギニングガンダム」最終回、撮影会でした。次回は未定です。お楽しみに! またね、ばいばい。



 このビギニングガンダムは「MG-モデラーズギャラリー」と「fg」に登録させていただいております。もしこのビギニングガンダムが「良い!」と思われましたら、ぜひとも投票のほう、よろしくお願いいたします(MG-モデラーズギャラリーのこのビギニングガンダムのページ)(fgのこのビギニングガンダムのページ)。