今回はHGUC1/144「ガンキャノン」撮影会です。

R0016444R0016445
 通常立ちです。

R0016447R0016453
 メモリアルアクションです。

R0016468R0016473
R0016476R0016478
 アクションベース1を使ったポージングです。

R0016480R0016487
 バックショットです。

R0016490R0016492
 スプレーミサイルランチャー装備状態です。

 キットの感想です。HGUC第001番キットとして正直かなりナメてかかったのですが(合わせ目が多いだろう、や、プロポーションが悪いだろう、など)、意外や意外、素晴らしい完成度でした。とても驚いています。プロポーションも可動範囲も優秀でした。メモリアルアクションとして240mmキャノン砲発射体勢を再現できるのも、スプレーミサイルランチャーが付属するのも小さなことながら嬉しいところですね。

 製作の感想です。やったことといえば塗装ぐらいですが、色変えはやってよかったと思います。キットそのままの色よりも塗装後の色ほうが私のガンキャノンのイメージに近いです。それほど時間をかけずに製作したこのガンキャノンですが、私はなかなか気に入っています。みなさんにも気に入っていただけると嬉しいです。もしこの作品が気に入られましたらぜひ「こちら(モデラーズギャラリー)」へ投票、お願いいたします。

 ということで、HGUC1/144「ガンキャノン」撮影会でした。次回はHGUC1/144「グフ」です。お楽しみに! またね、ばいばい。