今回はHG1/144「スーパーカスタムザクF2000」塗装パート1です。

R0017252R0017254
 こちらの色は、RG「シャア専用ザク2」の説明書にあるカラーガイド(ホビーサーチ)を参考につくりました。私(調色が超苦手)にしては、結構それっぽくつくれたかと思っています。なくならないよう大量につくったので(嘘です。失敗を繰り返して増えました)、次にシャアカラーを塗装するときにも使えそうです。

R0017255
 こちらは「キャラクターレッド」(Mr.COLOR)をそのまま塗装しました。「キャラクターレッドをそのまま塗装するとどのような色になるのだろうか」と思い試験的に塗装してみたのですが、なかなか良い色で気に入りました。今回でこのキャラクターレッドはすべて使いきってしまったので、また買ってこようかと思います。

R0017256
 次回は写真にあるパーツの塗装をおこないます。せっかくシャア用のガンダムカラーを購入してきましたので、そちらを試す予定です。

 ということで、HG1/144「スーパーカスタムザクF2000」塗装パート1でした。次回は塗装パート2です。お楽しみに! またね、ばいばい。