今回はHGUC1/144「ドム/リックドム」撮影会です。製作に関する詳細は、お手数ですが、過去の記事をご覧ください。

R0017668R0017669
R0017634R0017635
R0017636R0017637
R0017656R0017657
R0017662R0017665
 キットの感想です。色分け★★★(ほぼ完璧でした)、合わせ目★★★(ほぼありませんでした)、プロポーション★★★(文句なしです)、可動★★☆(デザインのわりにはかなり優秀でした)、付属品★★★(ドムとリック・ドムを選択できたり左平手が付属していたりと充実していました)。一言で言うと、「ドム好きにはたまらない至高の一品」といったところでしょうか。組み立てもかなり簡単ですしね。

 製作の感想です。とにかく、アナベル・ガトー専用リック・ドムという提案をしてくださったFREED96さんに感謝。どう完成させようかを悩んでいた私の救いとなってくれました。色は、それなり上手く調色できたかなぁと思っています。前作の調色も自分なりに上手くいったと思っていましたので、少しは成長してきているのでしょうか。これからも調色の成功が続けばいいなぁと思います。今回の失敗は、水転写式デカールが綺麗に貼れなかったことと、撮影会時に動かしすぎて各所の塗装が少し剥がれてしまったこと。前者に関してはマークフィットを使わなかった私の完璧なる失態ですね。次からは気をつけなければ。

 ところで、この作品はMGとfgへ投稿させていただきました。もしこの作品があなたにとってのお気に入りとなったならば、ぜひ、投票をお願いいたします(MGはこちら)(fgはこちら)。

 ということで、HGUC1/144「ドム/リックドム」撮影会でした。次回は未定。お楽しみに! またね、ばいばい。