今回はHGUC1/144「陸戦型ガンダム」撮影会です。

2
01

image1
02

image2
03

3
04

 
 この記事は省略されています。全文を表示するには「続きを読む」をクリックしてください。
image12
05

image6
06

image16
07

image11
08

image8
09

image7
10

4
11

5
12

image3
13

image5
14

 
 以上、14枚でした。
 
 キットの感想です。
 ・色分け★★★★☆(首周辺の白など細かいところが残念でしたが全体的には良好)
 ・合わせ目★★★★★(腕部側面以外に目立つところはありませんでした)
 ・形★★★★★(素晴らしい出来でした)
 ・可動★★★☆☆(開脚、接地の悪さが目立ちました)
 ・付属品などその他★★★☆☆(バズーカやミサイルランチャーがぜひ欲しかったところ)
 ・お手軽さ★★★★★(まだ新しいといえるキットでとても組みやすくなっていました)
 ・総評→とにかくそのままでは下半身が動かないのが気になるところですが他は高評価。
 
 製作の感想です。
 改修はどれも効果ありでした。特に改修「首伸縮機構の追加」股間周辺の削りは大活躍! ぜひオススメしたいポイントです。ところで今回の目玉といえばやはりウェザリング! 写真02や写真03の比較画像を見れば「色がずいぶん変わったなあ」と思われるかもしれませんがウェザリングをしただけで全塗装をしたわけではありませんし、デジカメのホワイトバランス等をいじったわけでもありません。たった30分のウェザリングでこれほど印象が変わるのも面白いと思います。今回は良い勉強になりました。そういえば今回も武器はMr.メタルカラーの「ステンレス」で塗装し、ティッシュにて磨いています。本物のような質感が素敵。こちらもオススメです。
 
 この作品は「MG-モデラーズギャラリー」さんへ投稿させていただきました。デウスのページはこちらです。もしこの作品を気に入っていただけましたら、ぜひよろしくお願いいたします。また、「ガンプラ倉庫」にこの記事へのリンクを作成しました。ガンプラ倉庫は作品が完成する度に更新していきます。ガンプラ倉庫はこちら
 
 ということで、HGUC1/144「陸戦型ガンダム」撮影会でした。次回もリクエスト品となります。お楽しみに! またね、ばいばい。
 
amazon「クレオス・Mrメタルカラー・MC-213 ステンレス
amazon「HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)