image
image1
 
 今回はHG1/144「ガンダムAGE-2 ダブルバレット」の撮影会です!! ガンダムマーカースミイレ用グレーを使って軽くスミイレしています。

image2
 
 実は先日、PSP「機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ」をPSVITAでDLして現在プレイ中なのですが、やはり物語やモビルスーツの動きなどを知っているのと知らないのでは印象が大きく違ってきますね。ヴェイガン側のMSも組み立ててみたくなりましたし、アセムは二刀流が得意だとか、細かな設定も知ることができました。ゲーム自体も完成度が高いですし、良い買い物だったと思います!!

image4
 
 ツインドッズキャノン!! そういえば、このAGE-2ダブルバレットには、AGE-2ノーマルの、右手穴あり、左手穴あり、左手穴なし、左手平手に加え、珍しい右手穴なしが付属していました。合計5種類とは、素晴らしいです。

image5
image6
image7
image8
 
 ツインドッズキャノンの先端は、肩から取り外し、手持ちのドッズライフルとして装備することが可能でした!! ガンダムシリーズで貴重な二丁持ちですね。私はすぐにストライクノワールとブルデュエルを思い出しましたが、他に、何かいましたっけ……??

image9
image10
image11
image12
 
 ドッズライフルを取り外したところにはビームサーベルのエフェクトパーツを挿しこむことが可能でした。取り回しが難しそうな武装ですが、スーパーパイロットのアセムならうまく使えてしまうんでしょうね!!

image
image1
 
 ということで、HG1/144「ガンダムAGE-2 ダブルバレット」でした!! 次回からはついに電撃ホビーマガジン2012年09月号付録「アルティメス改造ウェアキット」を使用していきます!! あくまで付録ですし形は良くても色分けが厳しく、久しぶりの本格筆塗装になるでしょう。がんばります!! 乞うご期待!!


Amazon
HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ダブルバレット (機動戦士ガンダムAGE)
電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 09月号 [雑誌]
機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ