image
image1
 
 今回は電撃ホビーマガジン2012年09月号付録「アルティメス改造ウェアキット」の撮影会です!! 久しぶりの大規模な筆塗装作品ということで、撮影会にもかなり気合いが入りました!!

image_0
image_1
 
 塗装前のアルティメスと、元となったダブルバレットの写真です!! スミイレと部分塗装だけをした簡単仕上げですが、それだけでもずいぶん違いますね。作業にはそれなりの時間がかかりましたが、その価値は十分あったと思います!!

image2
image4
image8
 
 アルティメス・ロングレンジライフル!! もうほんとなんでこんなにカッコイイんでしょうね!! ずばり、このアルティメス、AGEシリーズのモビルスーツの中でダントツに好きです!!

image6
image7
 
 アルティメス・ビームサーベル!! 形良し、可動範囲良し、ポロリなし、ときたら、もうポージングが楽しくて仕方ありません!! 総撮影枚数は200枚超え!! ついつい、時間すらも忘れて夢中になってしまいました。それも、このアルティメスが私を魅了してしまったせいですね!!

image3
image10
image11
 
 ダブルバレットの装備を使って!! そういえば、PSP「機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ」のストーリーモードはクリアしました!! AGEのストーリーも私は悪くないと思いましたよ。最後は、ヴェイガン側が無能すぎるとか、フリットの改心の仕方とか、多少突っ込みたいところも多かったですが、全体としてはよくまとまっており、5000円を払った価値はあったと思います!! なにより、アニメーションで、戦闘するアルティメスが観れたことが私にとって一番の収穫でした!!

image12
image13
image5
 
 最後は変形です!! 最後の写真のアングルなんかはもう見惚れてしまいますね……素晴らしいフォルムです。これほど美しい変形をするモビルスーツは珍しいと思いました。ああ、いつまでも見つめていたいです……!!
 
 ということで、アルティメスでした!! 次回からはHG1/144「ガンダムAGE-FX」です!! AGE続きですが、いや、主人公機はおさえておこうと思いましてね。AGE-FXの次はまた別のシリーズにいこうと思っています!! とりあえず、次作、AGE-FX、乞うご期待!!


Amazon
HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ダブルバレット (機動戦士ガンダムAGE)
電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 09月号 [雑誌]
機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ