image
image1
image2
image3
 
 最近「怒首領蜂」はじめました。今回はRG1/144「ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)」の撮影会です。このMk-II、よく動く、形が良い、これでカッコイイ写真が撮れないはずがないと挑みましたが、写真とは難しいもので……。この中にあなたのお気に入りとなれる写真が1枚でもあれば幸いです。

image4
image5
 
 個人的に、ガンダムシリーズに登場するビームライフルの中で一番好きなビームライフルは、と聞かれれば、それはストライクガンダムのビームライフルですが、2番はMk-IIのビームライフルです。Mk-IIのビームライフル、カッコイイですよね……なんといいますか、角張っているところが……? いやホント好きです。とっても素敵。

image6
image7
image8
image9
 
 ハイパーバズーカ、良いですね。確かにもう少し大型で太ければ良いなとは思いますが、いやー、筒状で長い武器は写真を撮るのが楽しいです。そういえばこのハイパーバズーカ、劇中では通常弾だけでなく拡散弾も使用していましたね。懐かしいです。Z、また観なおしたくなりました。

image10
image11
 
 さてこのRGMk-IIですが、可動範囲良し、形良し、色分け良し、付属品良し、本当に文句なしで、RGにしてはポロリもなく各部がしっかりしていますし、RGの中でも特にオススメできるキットです。パーツ数も多くなく、RGに挑戦してみたいけどなんだか面倒くさそう……という方はぜひこれをいかがでしょうか。

image12
image13
 
 ということで、RGMk-IIでした。お値段以上の素晴らしいキットで私は大満足です。エゥーゴ仕様も近いうちに組み立てます。この完成品はヤフオクに出品させていただきました。次回はHG1/144「ジム・スナイパーII」を組み立てる予定です。お楽しみに。


Amazon
RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) (機動戦士Zガンダム)
RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)