DSC07110
DSC07111
 
 HG1/144「ジム改」の撮影会です。今回の撮影は楽しくて枚数が多くなってしまいました。形良し、可動範囲良し、ポロリなし、シンプル構造ですからこちらの思うままにガッシガッシ動かすことができます。撮影時間は1時間。撮影枚数は62枚。

DSC07116
DSC07136
DSC07138
DSC07140
DSC07143
DSC07146
DSC07148
DSC07152
DSC07159
DSC07160
DSC07162
DSC07165
DSC07141
 
  ブルパップ・マシンガン(説明書では90mmマシンガン)を装備させた写真です。よく見るお馴染みのマシンガンですね。このブルパップ・マシンガンの写真の中では、最後の写真が特にお気に入りです。背中からのショットって良いですよね。

DSC07124
DSC07125
DSC07127
DSC07132
DSC07133
DSC07134
 
 360mmハイパー・バズーカを装備させた写真です。こちらも見慣れた武器。武器用マニピュレータが少しポロリしやすいですがこの程度なら問題ありません。この360mmハイパー・バズーカの写真の中では最初の写真が特にお気に入り。

DSC07119
DSC07167
DSC07168
DSC07171
DSC07172
 
 ビーム・サーベルを装備させた写真です。HG1/144「ジム改」にはビームエフェクトパーツが付属していませんでしたので他キットから持ってきました。ビームエフェクトパーツは強い光を当ててカメラ側でボヤけさせると良い具合に映るのでいつも撮影が楽しくなります。
 
 以上、HG1/144「ジム改」の撮影会でした。あなたのお気に入りとなる写真はありましたでしょうか。今回のジム改はスミイレもシール貼りもしておらずただの素組みでした。次回からはこのジム改を使って珍しいキットを組み立てていきます。


Amazon
HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 05月号 [雑誌]