image10
image11
 
 電撃ホビーマガジン2011年5月号付録を使用した「ジム改[ワグテイル]」が完成しました。ずいぶんカラフルになりましたね。難易度の高い塗装でした。

image12
image13
 
 膨張色と収縮色の関係か特に肩アーマーなんかはとても小さくなったような印象を受けますね。こういうヒロイックなカラーリングならジムヘッド以外にガンダムヘッドでも似合いそうです。

image9
image8
image7
image6
image5
image4
image3
image2
image1
image
 
 塗装が剥がれてしまうのを恐れてポージングは控えめに。最後の写真がお気に入りです。HG1/144「ジム改」の開始からずいぶん経ってからの完成ですが個人的には大満足の1品となりました。
 
 しかし付録ひとつでここまで変わることに改めて驚きます。付録がつくと雑誌の値段も上がりますがこのクオリティなら納得ですね。付録が必要ないと思う人にとっては確かに財布に厳しいだけですが、良い機会だと挑戦してみるのも面白いと思います。
 
 ということでジム改ワグテイルでした。次回からは最近組み立てたキットのバージョン違いを組み立てていきます。


Amazon
HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 05月号 [雑誌]