image10
image11
 
 HG1/144「ジムII」の最終回、撮影会です。カッコイイしよく動くし楽しい撮影会となりました。ああ、ジムっていいですね……。次もジムかな。

image7
image6
 
 使用した塗料は以下の3種類。
■モンザレッド100%
■キアライエロー90%+モンザレッド10%
■ニュートラルグレー90%+ブラック10%

image12
image13
 
 エナメルのブラックを使ってスミイレをおこないました。塗料が綺麗に流れにくそうだったところは先端の鋭く尖った道具を使って溝を彫り作っています。

image3
image5
 
 100均で買った緑のメタリックテープを、頭部メインカメラ、バックカメラ、胸センサー、バックパックセンサー、ライフルセンサーに貼りつけています。

image2
image1
 
 付属のシールは使用していません。頭部クリアーパーツ内を灰色に塗ったことで細かな内部ディテールが目立つようになりましたね。素敵です。

image4
image
 
 最後は私のお気に入りショット2枚です。特に最後の写真は会心の出来。ビームサーベルの光加減に大満足です。さてジムIIでしたがいかがだったでしょうか。次回作はまだ決めていませんので、家電量販店に足を運び、そこで選びたいと思います。


Amazon
HGUC 1/144 RMS-179 ジムII (機動戦士Zガンダム)
HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)