image
image1
 
 HG1/144「リック・ディアス」の撮影会です。やはり黒が少し入るだけでずいぶん変わりますね。スミイレと一部黒塗りしただけの簡単仕上げです。

image2
image3
image4
image5
image6
image7
 
 ほう! 正直、古いキットということもあって完成度にはあまり期待していなかったのですがこれはカッコイイですね。動かすのも楽しいです。

image8
image9
 
 緑のビーム・サーベルも綺麗ですね。赤い本体に緑の刃がよく似合います。このあたり、開脚角度改修の効果が発揮されており、実行していてよかったと思いました。

image10
image11
image12
image13
image14
 
 せっかくですから前回組み立てたHG1/144「ジムII」と共に撮影してみました。最後の写真がとてもお気に入りです。ビーム・サーベルがまるで編集したかのように発光してくれていますがそのような編集は一切していません。
 
 ということでHG1/144「リック・ディアス」でした。いやー、古いのに素晴らしいキットで大満足です。次回作ですが、もう少しこのあたりの年代に登場したMSを組み立てていきたいと思っています。よろしくお願いします。


Amazon
HGUC 1/144 RMS-099 リックディアス (クワトロ・バジーナカラー)
MG 1/100 RMS-099 リック・ディアス (クワトロ・バジーナカラー)