image_filtered
image1_filtered
image2_filtered
 
 HG1/144「エールストライクガンダム」の撮影会です。キットの出来がよく、特に難しいことはせずともひじょうに素晴らしい完成品となってくれました。撮影枚数は96枚。撮影に使ったカメラは6,000円で購入したRICOH「CX4」。

image3_filtered
image9_filtered
image13_filtered
 
 首を1.5mm延長。膝関節を雑誌付録の改造パーツに交換。肩にも同じく雑誌付録の改造パーツを挟んでいます。メインカメラ、ビームライフルのスコープ、眼にはメタリックテープを貼り付け。マーキングシールは付属のもの。

image10_filtered
image11_filtered
 
 塗装には、灰色に「RLM75グレーバイオレット」+「ブラック」、赤に「モンザレッド」、黒に「ブラック」、白に「ホワイト」、黄色に「キアライエロー」?を使いました。ビームサーベルの刃のグラデーションは「つや消しホワイト」と「蛍光ピンク」。

image7_filtered
image8_filtered
 
 スミいれにはガンダムマーカースミいれ用グレーとブラックを使用。塗装には久しぶりにエアブラシを使いましたがやはり便利ですね。マスキングさえしっかりすれば、綺麗、簡単、速い。エアブラシは値段が高いですが、その価値は十二分です。

image4_filtered
image5_filtered
image6_filtered
 
 眠い目をこすりながら必死に撮影に挑みましたが、なかなか実物の魅力をしっかり伝えられるような写真が撮れず苦戦しました。このHGストライクを組み立てたことのないひとは、ぜひ一度手にとってみてください。とてもオススメです。たったの800円!!

image12_filtered
 
 写真には少し不満が残りましたが完成品には大満足です。HG1/144「エールストライクガンダム」は間違いなく良キット。ひじょうに楽しく完成させることができました。さて次回作ですが、次もガンダムタイプの予定です。お楽しみに。
 
Amazon
HG1/144R-01 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
MG 1/100 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
PG 1/60 GAT-X105 ストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)