image_filtered
image1_filtered
 
 HGUC1/144「ガンダム試作1号機」の撮影会です。今回は何も考えずに購入しましたし、すごく簡単に済ませましたが、いやはや、とても古いキットとは思えないほど高い完成度に驚きました。少しの手間で大きく見違えましたね。

image2_filtered
image3_filtered
 
 眼、股間、シールドには付属のシールを、肩のセンサー、メインカメラには緑のメタリックテープを貼りつけました。あとは足りない色をいつもの色で筆塗装。スミいれもガンダムマーカースミいれ用ブラックです。

image4_filtered
image5_filtered
image6_filtered
 
 ビームサーベルは前回のHG1/144「エールストライクガンダム」のものを流用しました。やはりビームサーベルを持つ姿がGP01らしいです。そういえば雑誌付録の肩パーツは今回使用できませんでした。胸部から棒が出ている場合にのみ活躍するようです。

image7_filtered
image8_filtered
 
 ということで以上です。撮影会もあっさりのようですが、実は結構苦労しまして、というのも、アクションベースを使用しない陸上のポージングは経験が薄く、どう動かせばいいのかわからなかったんですよね。いい経験にはなりましたが、難しいものです。
 
 次に作るのは、HG1/144「パーフェクトストライク」、といいたいところでしたが、積みプラがひとつあったことを忘れていたのでそちらを組み立てたいと思います。
 
Amazon
HGUC 1/144 RX-78GP01 ガンダムGP01 ゼフィランサス
HGUC 1/144 RX-78GP01Fb ガンダムGP01Fb フルバーニアン
HGUC 1/144 RX-78GP02A ガンダムGP02A サイサリス
HGUC 1/144 RX-78GP03S ガンダムGP03S ステイメン