image_filtered
image1_filtered
 
 HG1/144「デスティニーガンダム」の撮影会です。撮影枚数は54枚。撮影時間は1時間20分。モデルがカッコイイ分、あーでもないこーでもないと大苦戦。結局、納得のいく写真は撮れませんでしたがRGのときの予行練習として良い経験になりました。

image2_filtered
image3_filtered
image4_filtered
image5_filtered
 
 しかし本当に素晴らしいキットです。これまでHGSEEDシリーズを数多く組み立ててきましたが、クオリティの高さでいうと、このHG1/144「デスティニーガンダム」はまず間違いなく五本の指に入るでしょう。形良し、可動範囲良し、付属品がたくさん、文句のつけどころがありません。1,100円とは思えませんね。

image6_filtered
image7_filtered
image8_filtered
image9_filtered
 
 手の甲が外れやすい問題は、ランナーが入っていたビニール袋を小さく切って挟むことにより摩擦を増して解決しました。肩の自由度がひじょうに高く、アロンダイトの両手持ちも容易です。やはりデスティニーにはアロンダイトがよく似合います。そういえばRGはビームシールドがシールらしいですが、はやく実物を見てみたいですね。

image10_filtered
image11_filtered
 
 光の翼がとても綺麗です。強い光を当ててフォーカスから外すと本当に発光しているように見えます。これだけのクオリティですから部品注文で別枠高額かと思いましたが、特に記述はなく、どのパーツも40円で注文できるようですね。加工すればいろいろなキットに流用もできそうです。RGにも使えるでしょうか。
 
 ということでHG1/144「デスティニーガンダム」でした。次回作は未定です。
 
Amazon
[関連商品]
HG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム
MG 1/100 ZGMF-X42S デスティニーガンダム エクストリームブラストモード
RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム
[予約受付中]
HG 1/144 MBF-P03R ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドL
HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ