R0011647
R0011554
 
 RG1/144「デスティニーガンダム」の最終回です。写真を撮りました。撮影時間は1時間20分、撮影枚数は52枚。私はRGを動かすのが苦手でポージングが地味なものばかりになってしまいましたが、このキットの出来の良さが少しでも伝われば幸いです。

R0011559
R0011562
R0011564
 
 リアリスティックデカールを貼ると、やはり印象が大きく変わりますね。なんといいますか、精密感が増しました。ビームシールドは、シールを見たときはどうなるかと思いましたが、貼りつけてみると違和感がないもんですね。面白いです。

R0011565
R0011567
 
 地味な話ですが、この、長距離ビーム砲の緑色が好きです。好きな色を聞かれて「緑」と答えることはありませんが、この色は絶妙。アロンダイトのエフェクトパーツは全体的に丸みがかっていてこれは苦手ですね。HGのギザギザのほうが好きでした。

R0011656
R0011659
R0011662
 
 「MMI-X340 パルマフィオキーナ掌部ビーム砲」。これがあってこそのデスティニーですね。内蔵武器ですし外見は目立ちませんが、手が光り、巨大な光の翼を広げて飛ぶ姿は想像しただけでシビレます。デスティニー、カッコよすぎです!!

R0011581
 
 最後はHG1/144「デスティニーガンダム」と並べて。HGを組んでいたときは本当にその完成度に驚いていましたが、RGと並べるとさすがに劣りますね。特にこのRGデスティニーは全体のバランスが秀逸です。RGの中でも至高の一品と言えるでしょう。
 
 ということで、RG1/144「デスティニーガンダム」でした。早速新しいキットを買いにいきたいところですが、今月は調子に乗ってアクアリウムのほうにお金を使いすぎたため、節約ということで、すでに家にあるものを触っていくつもりです。
 
Amazon
[関連商品]
HG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム
MG 1/100 ZGMF-X42S デスティニーガンダム エクストリームブラストモード
RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
[予約受付中]
HG 1/144 MBF-P03R ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドL
HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ