1
2
3
 
 RG1/144「ソードインパルスガンダム」の最終回です。フォースインパルスガンダムだったものの色を塗り替えて、フォースシルエットをソードシルエットに交換しています。赤はモンザレッド。灰はニュートラルグレー。

4
5
 
 スミイレは、エナメルブラックと、ガンダムマーカースミいれ用ブラックを併用。リアリスティックデカールは余りものから適当に拝借しました。ビームライフルに白を入れるのは最近のマイブーム!

6
7
8
9
 
 今回も特にお気に入りの写真はなし。大きなエクスカリバーを持たせると、もともと貧弱な肩のボールジョイントがまったく耐えず、動かすのにひじょうに苦労しました。ビニールを挟んでみたり、瞬間接着剤をつけてみたり、いろいろな対策を試みてみましたが……うーん。次からのRGではぜひ改善していてほしいですね!

10
11
12
 
 以上、ソードインパルスガンダムでした! 完成度や写真の良し悪しに関わらず、RG体型のソードインパルスガンダムが見れたということで大満足です!
 
 ということで、「組み合わせRGシリーズ」は完結。RGセイバーは、モデラーズギャラリーでも多くのポイントを獲得し、週間ランキングにもしばらく居続け、久しぶりに大勢の人に見てもらえた感じですごく嬉しかったです。自分で言うのもなんですが、良い発想でした。みなさんありがとうございました!
 
 次回からは「ガンダムAGEオリジナルMSガンプラコンテスト」のための作品を作ります。「組み合わせRGシリーズ」以上に多くのキットを使ってひとつの完成品を組み上げますので、どうぞお楽しみに!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
HG 1/144 フォースインパルスガンダム
HG 1/144 セイバーガンダム
RG 1/144 デスティニーガンダム
RG 1/144 フリーダムガンダム
RG 1/144 エールストライクガンダム
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon
 
[予約受付中]
HG 1/144 ガンダムアストレイBF 2ndL
HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ