R0012467
 
 HG1/144「カオスガンダム」の続きです。サクッと完成させて最終回! 撮影枚数は26枚。撮影時間は21分。今回もそうなのですが、最近は撮影してから「あ、ここはああしておいたほうが……」と気づくことが多いです。肉眼だけでなく、一度写真を撮ってみて、PC画面でもじっくり眺めてみるのが大事だと思いました。

R0012470
R0012471
 
 手を加えたのは、アクションベース接続用のパーツを腰に挟むためにリアアーマーの一部を削ってスペースを確保したという一箇所のみ。塗装は筆塗装。赤はモンザレッド。黒はブラック。灰色はRLM75グレーバイオレット+ブラック。白はホワイト。黄色はMSイエロー。スミイレはガンダムマーカースミいれ用ブラック。

R0012480
R0012481
 
 頭部アンテナの中央と首元の赤は付属のシール。胸中央の金色はガンダムマーカーゴールド。頭部のバルカン、胸のバルカン、機動兵装ポッドの銃口にはスーパーシルバーを塗装。フロントアーマーとサイドアーマーの小さな三角には赤のメタリックテープを貼り付け。目は付属のシールを型に青のメタリックテープを切り出して貼り付け。

R0012485
R0012489
 
 キットそのものはいじらずとも、塗装やシールでちょっとずつグレードアップさせていくのはひじょうに面白く楽しいです! 大きなリアアーマーやサイドアーマーによって腰や脚の可動範囲がだいぶ殺されており、動かすのは難しいのですが、このデザインは、素立ちが一番カッコイイと思います。なんといいますか、素立ちのシルエットのバランスが絶妙といいますか、そんな感じです!
 
 以上、HG1/144「カオスガンダム」でした。次回はなんとガンプラじゃない!?
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
HG 1/144 ガンダムAGE-2 ノーマル
HG 1/144 バンシィ デストロイモード
HG 1/144 ガンダムキュリオス
HG 1/144 MSA-0011 Ex-Sガンダム
HG 1/144 TR-1 [ヘイズル2号機]
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon