R0012823
R0012824
 
 HG1/144「ガンダムアストレイブルーフレーム2ndL」の最終回です。撮影時間28分。撮影枚数28枚。素組みに付属のシールを貼って、ガンダムマーカースミいれ用ブラックでスミイレしただけの簡単仕上げですが、もともとのディテール量が多いですし、シールだけでも色の再現度が高いので十分な完成度を実現できています。

R0012829
R0012833
R0012835
R0012836
 
 おっと、アーマーシュナイダーが背景の黒に溶けてしまっていますね。これは印象もあるでしょうが、これほどアーマーシュナイダーの似合う機体もなかなかないと思います。しかしタクティカルアームズがフライトユニット形態ですと主武器がアーマーシュナイダーということになりますね。なんという玄人向け!

R0012839
R0012842
R0012844
R0012845
 
 アーマーシュナイダーを装備して動かすのがひじょうに楽しいです! ちなみにセカンドリバイではアーマーシュナイダーの形状が違います。あっちはもっと戦闘用ナイフっぽくてカッコイイですね。今思えばこのような小型ナイフを使ったポージングはめったに経験しないですね。いまさらですがなぜHG1/144「エールストライクガンダム」にはアーマーシュナイダーが付属しなかったのか!

R0012846
R0012848
R0012851
 
 ソードフォームは本当にド迫力です。ただやはり動かすとなると難しいですね……。
 
 あまりいい写真が撮れなかったので枚数は少なめですが、各関節が本当によく動くので、動かすこと自体はひじょうに楽しかったです。少しプロポーションに疑問は残るものの、その動かしやすさや面白いギミックなど、いろいろと楽しめるキットでした。レッドフレームにも期待できますね! 発売が楽しみです。
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
HG アストレイブルーフレーム 2ndL
HG アストレイレッドフレーム FU装備
1/100 アストレイゴールドフレーム天
MG アストレイBF セカンドリバイ
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon