image1_filtered
image_filtered
 
 HG1/144「モビルシグー」の最終回です。撮影時間は30分。撮影枚数は29枚。付属のシールはすべて貼りつけており、足りない色は筆塗装。スミイレはガンダムマーカースミイレ用ブラック。

image2_filtered
image3_filtered
image5_filtered
 
 塗装に使った塗料は「モンザレッド」や「ブラック」。重斬刀の刃は、「ホワイト」をベースに、「インディーブルー」と「グリーン」を少量加えたもので塗装しました。柄の部分は「インディーブルー」に「ブラック」を少量加えたもの。

image6_filtered
image7_filtered
image8_filtered
 
 なんてカッコイイんだ! 無改造でここまで遊べてここまでハイクオリティなのは本当にスゴイと思います。HGSEEDシリーズの中でトップクラスといっても過言ではないでしょう。少なくとも間違いなく良作です!

image9_filtered
image10_filtered
image11_filtered
 
 以前完成させたHG1/144「エールストライクガンダム」と一緒に撮影してみました。やはり2体同時は難しいですね。撮影スペースが狭いという問題もあります。気長に少しずつ練習していきましょう。
 
 ということでHG1/144「モビルシグー」でした。
 
 そういえば新しいガンダムが発表されましたね。ガンプラを題材にしたアニメらしく、ひじょうに楽しみです。オールガンプラプロジェクトと称してHG1/144スケールのキットも多数発売されるようで、今後の展開に期待できます。
 
 新しい主人公機が大好きなストライクガンダム!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
HG 1/144 モビルシグー
HG 1/144 ジスト専用 モビルシグー
HG 1/144 シグーディープアームズ
HG 1/144 モビルジン
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon