image_filtered
image1_filtered
image8_filtered
 
 HG1/144「レイダーガンダム」の最終回です。時間がなかったので簡単に! 撮影枚数は34枚。撮影時間は24分。カメラはRICOHのCX4。コントラスト、シャープネス、彩度の項目MAX。ホームページビルダー15の「ウェブアートデザイナー」でリサイズ、シャープ化ののち、「Neat Image」でノイズを除去しています!

image2_filtered
image3_filtered
image4_filtered
 
 付属のシールは全使用。足りない赤は「モンザレッド」で、2連装52mm超高初速防盾砲と破砕球「ミョルニル」は「RLM75グレーバイオレット+ブラック」で筆塗装しておきました。塗装箇所は少ないですが素組みからずいぶん印象が変わったと思います。いやしかし黒と赤のカラーリングは最高ですね! 超カッコイイです!

image5_filtered
image6_filtered
image7_filtered
 
 リード線ものを動かすのはひじょうに楽しいです! しかし先端のハンマーが重く、リード線の力だけで空中に固定することができないので大苦戦。結局、片手でカメラを構え、片手でハンマーを持つ、という感じになったのですが、いやー、片手でカメラのシャッター押すのが辛いのなんの!
 
 ということで、あっさりでしたがHG1/144「レイダーガンダム」でした。ひじょうに出来の良いキットだったと思います。さて、そろそろSEEDばかりで飽きられるころかと思いまして、次はSEEDではないものを用意しました。お楽しみに!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
HG 1/144 R-09 フォビドゥンガンダム
HG 1/144 R-10 レイダーガンダム
HG 1/144 R-08 カラミティガンダム
HG 1/144 R-15 フリーダムガンダム
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon