image_filtered
image1_filtered
 
 HG1/144「ガンダム試作3号機」の最終回です!
 
 撮影時間46分。撮影枚数41枚。アクションベース3を使用。カメラはRICOHの「CX4」というコンパクトデジタルカメラ。単ライト。

image2_filtered
image3_filtered
 
 筆塗り部分塗装。各部の黒は「ブラック」。赤は「モンザレッド」。青は「キャラクターブルー」。スミイレは「ガンダムマーカースミいれ用ブラック」。

image4_filtered
image5_filtered
 
 いじったところはフォールディング・バズーカのグリップのみ。RG1/144「ガンダム試作1号機」で余ったリアリスティックデカールを貼りつけています。

image6_filtered
image7_filtered
 
 ビームサーベルはHG1/144「エールストライクガンダム」のときに作ったもので、「つや消しホワイト」を下地に「蛍光ピンク」を塗装したものです。

image8_filtered
image9_filtered
image10_filtered
image11_filtered
 
 コアファイターの黄色は「キアライエロー」。灰色は「ニュートラルグレー」。

R0013764
R0013766
 
 やはり古いキットの筆塗装は楽しいですね! そのまま組んだだけのときとは全然違う雰囲気になるのが面白いです。
 
 今回のコアファイターは特にそれが顕著で、元は白と青だけで「なんだこの塊?」と思うようなものが、ちょっとした手間でしっかりコアファイターになっており、少し感動すらあります。見違えるとはまさにこのこと!
 
 RGシリーズのように組み立てるだけで驚愕の完成度になるものももちろん素晴らしいですが、今作のようにチマチマ完成に向けて進めていくのもまた面白さの一つだと思います。ひじょうに楽しい一作でした!
 
 次回はなんと1/100スケール!? わぉ珍しい!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
RG 1/144 ガンダム試作1号機
RG 1/144 ガンダム試作1号機Fb
HG 1/144 ガンダム試作3号機
HG ガンダムGP03 デンドロビウム
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon