image_filtered
image1_filtered
 
 MG1/100「ガンダムVer.3.0」の続きです!
 
 撮影枚数74枚。撮影時間47分。カメラはRICOH「CX4」。本体素組みに軽くスミイレしただけの簡単仕上げ。頭部発光には緑のミライトを仕込んでいます!

image2_filtered
image3_filtered
 
 発光具合はなかなか!
 
 LEDの光を、胸部から首を通して頭部に当てているので、顔の角度によって眼が明るかったり暗かったりします。頭部内部にメタリックテープでも貼って光をもっと反射させると、どの角度でも良い感じになるかもしれませんね!

image4_filtered
image5_filtered
image6_filtered
image7_filtered
 
 肩の航空灯のようなものには緑のメタリックテープを貼りつけていますが、ライトの当たり方によって、本当に光っているようにも見えますね!

image8_filtered
image9_filtered
 
 本当によく可動し、動かすのがひじょうに楽しかったです!
 
 特にこのマニピュレータは面白いですね。組立不要なうえに、よく動き、動かしやすく、まさに究極のマニピュレータと言えるでしょう!

image10_filtered
 
 ということで、MG1/100「ガンダムVer.3.0」でした。久しぶりのMGでしたが、たまには良いですね。とても楽しかったです。これからも、MGで面白そうなものが発売されたら注目していきましょう!
 
 さて次回ですが、なんと製作依頼をいただきました!
 
Amazon.co.jp
 
[関連商品]
MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.3.0
MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0
MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.1.5
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム
MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.Ka